青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は牡牛座へ 白鳥座流星群が極大 >

2014年08月17日 06:07
21時26分・月は下弦となる

お盆休みも今日で終わりの方が多いかと思います。
本日明け方に 月は牡牛座の後半度数に入って行きました。

そして21時には牡牛座24度に達し獅子座24度の太陽と90度を結びます

本宵 晴れていれば半円の綺麗な月が24時頃には東の空に上ってきます。
それまでは残念ながら 月は地球の裏側をめぐっています。

しかし 目には見えねども 確実に半月の影響はあります。

つまり獅子座の太陽の大胆な行動力と 牡牛座の月の品のよさがかみ合わないのです。
この期間は 月が18日(月)の07時42分に双子座に入るまで続くと思われます。


しかし、お盆休み明けの 久々の仕事始めのような月曜日はこの月のおかげで
仕事モードに難なく切り替われそうです。
双子座の月は 実務の有能さを暗示しますので、休み明けのブランクなどは余り感じられないと思います。

それに加えて 月曜日は金星と木星がピッタリ重なり、これが昼には月と60度を形成しますので とても気分的にも良い日になると思われます。
安心して 明日の御出勤をお迎えください。

DSC_3371.jpg

コメント(5)

コメント一覧
1. ボタニー 2014年08月17日 13:45

先生のこのブログを拝見して明日が楽しみです!なぜなら、明日、金星と木星の合の場所(度数)には私の生まれた時の月があるのです。
しかもしし座の私ww
これは、まさかの運命の出会いがあるか?
それとも、金運アップのきっかけとなることがおきるのか?

明日のために今日はパックして夜早めに寝ますww(笑)

毎日暑いのにこうして楽しめるブログを日々更新して下さる先生にとても感謝しています。
日々の指針にして楽しみたいと思っています。

2. 管理者 2014年08月17日 14:03

ボタニーさま

ということは 獅子座の新月に近いお生まれですね!

それはすごい暗示がありますね!! 
明日の記事をいま構成中ですが とても面白い記事になりそうです
ぜひとも 金星と木星の物語を お楽しみに! 乞うご期待!!!!!!!

3. 水瓶座 2014年08月17日 14:19

こんにちは!!いつもありがとうございます!!
私には明日どのようなことがありそうですか!?いつもすみませんこういう事を聞いて!!

4. 管理者 2014年08月17日 14:46

水瓶座さま

大きな流れは明日の記事に書くつもりです
個人に於いては 皆様それぞれ出生時間も違うので 明確には出来ないかもしれませんが
大きな流れとして ご覧になってください。

5. ボタニー 2014年08月17日 22:15

先生、そうですwあたりです。

新月の前日かそれくらいの月齢28とか27とか、もうあとちょっとでドンピシャ新月のタイミングで生まれました。

凄い…先生、凄いわ!(笑)

最近、自分で立ち上げた事業がうまくいかずプライベートも良くなくて、悩んでたのですが先生のブログで、良いことも悪いことも両方楽しもうと思えるようになったんです。
せめて事業だけでも、持ちこたえられるように頑張ります。
ブログ更新楽しみにしてます。

コメントする
< 月は牡牛座へ 白鳥座流星群が極大 >