青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 大きな月 ペルセウス座流星群が極大に >

2014年08月12日 06:21
金星、獅子座へ

昨日未明に満月を形成した後、22時には月は魚座に移ってゆき、満月域は終了しました。
この魚座に入った月は、魚座06度にある海王星とコンジャンクション状態を本日の正午くらいまで保ちます。
その為、気分はちょっとロマンチック。ファンタジック。現実離れな感は否めません。
実務モードに入りきるには、午後のほうが良いと思います。


そして 17時頃 金星は獅子座へと移ります。
そうすると 獅子座には 金星・木星・太陽・水星と4天体が並ぶことになり、まさに夏の最後の盛り上がりを暗示しているかのようです。

獅子座の金星は 獅子座06度付近の木星と、これから約10日間くらいコンジャンクション状態となります。
これは 多くの恋愛 贅沢 派手 浪費などを強く暗示します。
一見、金星と木星のコンビネーションは良き暗示のように見えますが 獅子座でこれが起こると、少しばかり行きすぎな傾向が出てきます。

もっと綺麗に! もっと豪華に! もっと人気が出るように!
そんな感情が支配する期間となりますので、つつましさと言うものを意識することが必要となります。DSC_0920.jpg

コメント(11)

コメント一覧
1. 水瓶座 2014年08月12日 08:15

おはようございます!!
いつもありがとうございます!!
今日はどのような日になりそうですか!?
簡単でいいので教えてもらえたらありがたいです!!

2. 夏雪 2014年08月12日 08:39

獅子座ですが、月は山羊座ですから。

今日も写真が素敵です。私はイラストレーションやデザインの仕事をしていますし、いろいろ見るのが好きです。

最近ネットでは、去年くらいからゲームにはまっています。そこの絵がとてもかわいらしいんです。

3. 管理者 2014年08月12日 09:11

水瓶座さま

水瓶座にとっては 対人関係の起伏が大きくなります
良き面でもそうで内面でも
慎重にゆきましょう

4. 管理者 2014年08月12日 09:14

夏雪さま


そうなんですか~~ プロの方にお褒め頂き 嬉しいです。
調子に乗って これから写真撮りに出かけてきます
ところでそのかわいらしい絵のゲームはナンでしょうか?

5. 蠍座のmrs.em 2014年08月12日 10:15

豪華に派手にお金をいっぱいかけて頂くと
商売的には大変有り難いです(笑)

自分ではお財布の紐は締めなきゃ・・と思っていますが・・・矛盾してる。

こぴっと頑張れし。ですね

6. Rosario 2014年08月12日 10:24

小池先生

本日もブログをありがとうございました。
どうも昨夜のうちには満月を見られず日付が変わってから
見えました。!?いまいち大きさを感じなかったのは既に満月域を過ぎてたんですね。残念

何となく心が落ち着きません。今日のブログの宇宙模様のせいでしょうか。脱したい限りです。

7. 天秤金獅子 2014年08月12日 12:52

いつもブログを楽しんでいます!
お写真も先生の人柄を表している様な印象です。
今日から勝手に楽しみにしていた金星リターン。
いつも何故か愛に恵まれる様な事があり、試練もあります。
金星リターンには何か意味があるのですか?

8. 管理者 2014年08月12日 15:40

天秤金獅子さま

勿論影響はあります! ご自分の金星がネータルでどんな星とどんな角度を組んでいるかで意味は変わってきますが 基本的にはリターンは影響ありです!

9. 夏雪 2014年08月12日 17:01


ゲームは、アメバーピグです。
アメーバーブログでは、三橋貴明さんのを毎日見てます。

三橋さんも射手座、ジョナサンケイナーも射手座、先生も。

私は木星とノードが合だからなのか?まあ皆さん人気者ですからね。

最近は有名な、かのう姉妹さんも。獅子座の木星はゴージャス感なそんなのを表現してるんですかね?

10. 管理者 2014年08月12日 17:07

夏雪さま

お教えいただき ありがとうございます。早速見て見ます!1

11. 天秤金獅子 2014年08月13日 08:55

わーい先生コメントありがとうございます!
鑑定してもらうのをたのしみにします。

コメントする
< 大きな月 ペルセウス座流星群が極大に >