青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< またまた14番目の月 金星、獅子座へ >

2014年08月11日 05:57
大きな月

本日 午前03時頃 水瓶座18度で満月が形成されました。

今回の満月の特筆事項は リリスの反対側で起こるので 地球に一番近いところで起こる満月なのです。

これがたまたま満月時期とかさなって 大きなまん丸の月が浮かぶのです
本日19時頃から東の空にこの大きな月は上がってきます。
一晩中晴れていれば 月の大きさを実感できるはずです。

ちなみに過日に書いた 月が今年、最遠となった時は40万Km以上の距離がありましたが 本日は約35万Kmとなり 約5万キロも地球に近づくのです。

リリス=月の最遠隔点が不安を招くならば、この地球に近い月は安定をもたらすのか??
難しい判断ですが 満月とは元来、葛藤や争いを暗示してありますので、穏やかな気持ちが持続する と言う事は、少しばかり難しいのではないでしょうか。

ましてやこの月と太陽の180度に 土星が蠍座からTスクエアで割り込み、
行動と感情の対峙に社会的制約と言う要素をなげかけ 事態を複雑にしてゆきます。

自分の思うようにやりたいのだけれども 周囲の圧力との調整を図らなければならないという 少し面倒な状況となりそうです。

DSC_3314.jpg

コメント(6)

コメント一覧
1. ハ-フム-ン 2014年08月11日 08:19

先生、おはようございます。
毎朝楽しみにしてます。
まさしく、夕べ道ならぬ恋のお相手に
別れたほうが良いと分かっているのに、
出来ない…と言ってしまいました。
お相手はどう思っているのかな。
メールの返事は来ないまま…
気持ちと行動がバラバラです。
自分の気持ちより、周りの人達の事を優先にして生きて行くことがまだ出来ない。
情けないですね。

2. Rosario 2014年08月11日 08:38

小池先生

お早うございます。
以前から時々、特に満月の日に’今夜は妙に月が大きく感じるなぁ’と思うことがありましたがこういうことだったのですね。

今日は色々星が入り交ざっていて複雑なんですね。
心しておきます。

毎朝ありがとうございます。

3. 蠍座のmrs.em 2014年08月11日 10:13

台風一過 昨日の夕方には綺麗な虹が出ていたそうです。
そして、朝の雨が嘘のように夜には月が出ていましたね。月の満ち欠けは潮の満ち引き、そして、赤ちゃん誕生の時刻にも・・・
心が月の影響を受けるのも納得って感じです。
見えない未来を不安がっているより、来るもんなら来てみやがれ!!と、どっしり構えていたい!
と言うのが目下の課題・・かなぁ。これがなかなか(汗)

4. 管理者 2014年08月11日 10:29

ハ-フム-ンさま

ご自分中心・優先でよろしいと思いますよ!

5. 管理者 2014年08月11日 10:30

Rosarioさま


今夜はきっと 大きな月が見えるでしょうね!

6. 管理者 2014年08月11日 10:32

蠍座のmrs.emさま

人生で考えうる 最悪のことの 99パーセントは起こらなかった
とある有名な哲学者が言ってましたね 死ぬ寸前に。

コメントする
< またまた14番目の月 金星、獅子座へ >