青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 龍脈 龍穴 未明に月・金星の120度 >

2014年08月04日 05:18
蠍座の月

4日に日付けが変わる頃、月は火星とコンジャンクションをしており、とても扇情的な時間帯でした

月は07時頃に蠍座10度台に移り 蠍座16度にある土星に向かって進んで行き 夕刻には月と土星は重なります。
この月と土星のコンジャンクションは 月と火星とのコンジャンクションとはうってかわって自制的になります。


火星の場合は非常に過激 興奮 衝動的だったのに対して
土星の場合はセルフコントロール 内省的になります。


蠍座の月は 激しい欲求を持ちますが
1日のうちに 火星ではそれがマックスとなり 土星では消沈するといっためまぐるしい展開となります。


ですから本日は 欲求に忠実な反面 自制心も大いに働きますので、相当な活動量が期待できます。

 


また、


蠍座に火星・月・土星


獅子座に木星・水星・太陽


と言う90度の位置関係になるため 蠍座の表すプライベートと獅子座の表す社会性との摩擦も生じます。


つまり仕事をとるかプライベートを優先するか?
悩ましいところです・・・

DSC_3127.jpg

 

コメント(3)

コメント一覧
1. 太陽うお座月しし座 2014年08月04日 06:06

プライベートではダメでしょうか???

2. 管理者 2014年08月04日 07:05

太陽うお座月しし座様


ダメではないと思います!!!

3. 蠍座のmrs.em 2014年08月04日 10:25

おはようございます。白い薔薇、綺麗ですね~
薔薇を育てるのって結構難しい。
ウチの薔薇は酷い(涙)
こんなにきれいな白い薔薇を咲かせるにはきっと
日々のマメなお手入れが・・と思います。
ただ単に私がズボラなだけでは??という声も(笑)


蠍に火星、月、土星そして、アセンダントと冥王星が入っている獅子座にも木星、水星、太陽・・
なんかエライことになってるような・・
もうすぐプールの底から浮かび上がれるかと期待と不安でちょっとワクワクしています。

コメントする
< 龍脈 龍穴 未明に月・金星の120度 >