青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 土星と天王星が『留』 月の蟹座帰還 >

2014年07月23日 06:04
大暑

本日、太陽が黄径=(牡羊座00度から数えて)=120度となります

つまり 太陽が獅子座に入るということです。

東洋暦二十四節気では 『大暑』 読んで字の如く1年で一番暑い時となります。


獅子座の守護星・太陽が一番盛んになるとき。
太陽は、この本来の座に入ったということに加えてもう一つ、16日に獅子座に入った木星とコンジャンクションを形成するという事が加わり、太陽は更にその力を増します。

勿論 木星も太陽の力を得ることが出来て、その力を更に強めます。


太陽と木星が獅子座で出会うということは、なんと12年ぶりのこと、獅子座にとどまらず、射手座の方 牡羊座の方々に活気が生まれてゆきます。
これらの火の星座の活気とは、創造力 外交力 芸術力 企画力 などの分野において 全ての方に降り注ぐものです。

世の中の進み具合が速度を増してゆくのです
2008年から始まったカーディナルクライマックスを通じての大きな変化が、形となってゆく時を迎えました。

 DSC_2184.jpg

コメント(9)

コメント一覧
1. 射手座っこ 2014年07月23日 10:00

大輪のひまわりですね!いつもありがとうございます。
活気とともに、今までとは違う課題もありつつ、やはり元気がでてきております!ここはちょっと自分らしくがんばっちゃおうかな?いいでしょうかね?

2. 管理者 2014年07月23日 11:13

射手座っこ様

いいと思います!!  射手座ならばなおさらです!!

3. 夏雪 2014年07月23日 15:04

土星の影響でしょうか?月が山羊座だからなのか、獅子座ですが、気分がすごく沈みます。

アセンダントは、蟹座で、そこに金星があります。

息子は牡羊座で成人しています。

4. 管理者 2014年07月23日 15:47

夏雪さま

そうですね~~ 太陽星座だけでは判断は難しいですね。 月も金星も火星も考慮に入れたほうが良いのかもしれませんね。

5. 蠍座のmrs.em 2014年07月23日 16:41

確かに今日は朝から気分が沈みがちです。前に進んで行けないもどかしさとか先の見えない不安とか...
月とかの影響もあり?でしょうか?

6. 亀月 2014年07月23日 21:35

初めまして!月水瓶です。
今日は朝から自分らしくやってやるぞ!
と勢いがついて
珍しく選択肢を変えてしまいました。
良いのか悪いのか...

7. 管理者 2014年07月23日 22:31

亀月さま

さてどう出ることやら!?  でも悪いようにはならないはずです。

8. チーム射手座かおりん 2014年07月24日 10:46

なかなか活気がでませんー。うまくいくといいな。

9. 管理者 2014年07月24日 10:50

チーム射手座かおりん様

時間の問題です! 射手座は良くなります!

コメントする
< 土星と天王星が『留』 月の蟹座帰還 >