青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 土星。天王星。殆ど停止状態 大暑 >

2014年07月22日 06:19
土星と天王星が『留』


土星はすでに順行に入り 天王星は夕刻に逆行に入ります。

通信や最先端科学技術を表す天王星が方向転換をする本夕は通信やコミュニュケーションについては細心の注意が必要です。

01時36分に双子座に入った月は饒舌を表します。
そのため 更に人から人への情報の行き来が溢れ出します。
そこへ天王星の方向転換が加わりますので、ある種「伝言ゲーム」の様相を呈します。

加えて、水星は冥王星とピッタリ180度を組んでおりますので、記憶の上書きが上手くできないために、勘違いや、方向違いの考え方、思い込み違いが発生しやすくなります。


一般的には3連休が明けての、暑い盛りの仕事はじめ。これだけでも日ごろのリズムを取り返すことに時間がかかりそう。
ここに上記のような星の暗示が加わりますので、気を抜けない日となることは御承知下さい。


連絡事項は度重なる確認。自分の思い込みではないかと自問すること。
慎重の上にも慎重が求められます。

DSC_2294.jpg

コメント(5)

コメント一覧
1. タコ社長 2014年07月22日 07:09

昨日の夕方に失くしものをして、何時間も探したら案の定、びっくりするようなところから出てきて、ぐったりでした。それ以来、なんとなく不安でいっぱい(−_−;)。行ってきます。

2. Rosario 2014年07月22日 08:36

小池先生、今朝もブログありがとうございます。

お花も大好きなピンク。
私の場合、昨日からプライベートのメールがあれ~?と思うほどにし~んと静まりかえっております。
これも留の影響かなぁと考えてみました。

3. 管理者 2014年07月22日 11:36

Rosarioさま

この花の名前もわかりませんが 路傍で良い咲っぷりでしたのでカシャ!! でした、

4. 蠍座のmrs.em 2014年07月22日 13:20

クレマチス 日本名てっせん でしょうか?最近は
花色や形も様々なものが出回っているのですが・・
いつも綺麗なお花の画像で癒されます。 ありがとうございます。早朝にお散歩されているのでしょうか?
今日は朝から仕事の話でかなりテンションが上がりましたが、少し頭を冷やした方がいいのかな?と電話を切った後で反省しました。なんか翻弄されている感があります。何かに乗っ取られている感さえあります(汗)

5. 管理者 2014年07月22日 13:38

蠍座のmrs.emさま

そういう名前なんですか ありがとうございます。
早朝散歩なんて優雅ではありません(笑) 事務所に行く途中などに歩いてその時々の写真を撮っているだけです。ほとんど道端か公園ですね~~

コメントする
< 土星。天王星。殆ど停止状態 大暑 >