青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 二十四節気三十三侯・鷹すなわちわざをならう 太陽黄径 117度 夏の土用に入りました >

2014年07月19日 05:01
下弦

本日11時頃 月と太陽は90度を形成。つまり半月です。

月が太陽に追いつこうとしている状態が下弦の半月となります。
もちろん11時には月が見えるはずもありませんので、弓の形の半月はご想像ください。


そしてこの牡羊座26度の月と蟹座26度の太陽に もう一つ、天秤座26度の火星が加わり、見事なTスクエアを描きます。


月・太陽の90度=感情と行動がうまくかみ合わない


月・火星の180度=衝動的。好戦的


太陽・火星の90度=アクシデント。暴力的

 


木星が蟹座を去ったので、カーディナル星座の集合はもう無いような事を書きましたが、ここではカーディナル星座に7天体が集まり、変化はまだまだ収束を見せてはくれないようです。


本日は週末ですから 楽しい時間を過ごそうとしながらも 少し焦燥感が募るようです
楽しさを求めに行って イライラしては本末転倒。もったいない事です。
くれぐれも 争い事は避けるように! 

DSC_2345.jpg

コメント(2)

コメント一覧
1. 蠍座のmrs.em 2014年07月19日 11:39

暑中お見舞い申し上げます。梅雨明けも近い感じですね。
ここ数日でまたもや新しいモノ作りの気運が高まってきました。木星か火星の影響でしょうか?2年前にもそういう時期があり、その時に立ち上げたモノがやっと先日、日の目を見ました。今回のコレはどうなんだろう?

2. 管理者 2014年07月19日 12:03

蠍座のmrs.emさま

それはよかったですね!! 蠍座に近づく火星の影響かも???

コメントする
< 二十四節気三十三侯・鷹すなわちわざをならう 太陽黄径 117度 夏の土用に入りました >