青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 13時08分、月は牡羊座へ 下弦 >

2014年07月18日 05:35
二十四節気三十三侯・鷹すなわちわざをならう

本日は二十四節気の「小暑」の末侯・三十三侯の5日間の始まりです。
23日、太陽が獅子座に入る時に「大暑」となります。


7月7日=小暑の初め
8月6日=大暑の終わり


諸説はありますが、この期間が即ち 「暑中」と私は解釈いたします。


そんな中 月は夕刻に天王星と重なります。
本日中には月は見えませんが 日付けの変わった24時以降にやっと東の空に天王星と並んで顔を出します。
勿論、天王星は肉眼では確認は無理ですが、月の少し上方には天王星があると思って、眺めてみてください。
月と天王星の重なりは、気まぐれ、風変わり、突拍子も無い、非常識を暗示します。


そして丁度この辺りで、金星が双子座から蟹座に移って行きます。
この蟹座に入った金星は 幼心。家庭的幸福。現実に直面すると不安を感じる。といった風情を持ちます。
基本的には人気を暗示する座相なので大過はありませんが、はにかみ易いのも特徴です。

 DSC_2342暑中.jpg

コメント(4)

コメント一覧
1. たま 2014年07月18日 06:54

風鈴祭り行ったんですか?盆踊りもあるんですよ^ ^とても賑やかですよ若い頃は夏は好きでしたが人生もゴールが近くなると寒い方がいいですかね。東の窓に風鈴下げてます今日は涼しい風に揺れています。

2. 管理者 2014年07月18日 07:50

たま様

たまたま 通りかかったらやっていたというほうが正解で、偶然でした。
盆踊り はあまり行きませんね。 でも今度は覗いてみます。

3. かにざねこ^o^ 2014年07月18日 15:39

写真涼しげで素敵です^o^
皆様も体調など気をつけてお過ごしくださいね^o^

4. 管理者 2014年07月18日 15:57

かにざねこ^o^様

ありがとうございます。

コメントする
< 13時08分、月は牡羊座へ 下弦 >