青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 上弦の月 七夕。 小暑(太陽黄経105度=牡羊座00度からかぞえて105度) >

2014年07月06日 06:59
月と火星のコンジャンクション


本日 朝08時頃 天秤座20度で月と火星が重なります。


月=感情

火星=パッション。争い。


天秤座の火星は力が落ちています。
力が落ちるということは 火星の行動力が弱まる。戦うという本能が薄れる。
という事とは少し意味を異にします。

欠点がより助長されるという解釈が、より正解に近いのかとも思います。


天秤座とは いわば協調、博愛という事に力が注がれるイメージがあります
(あくまでも現代的解釈です=古代、守護星・金星は戦いの女神だったこともあります)

そこに 暴れん坊の火星が居ては焦燥がつのってしまうのは当たり前です。

この天秤座で 感情と情熱が一緒になるのですから。
少しばかり 気持ちが暴走する可能性があります。


そして夜半になると 月は天秤座の最終度数に進んでゆきますので、
蟹座27度の木星と90度をとって行きます

こちらも 過度なる期待や楽観を示す座相で、現実味が薄れます。
実害はそれほどない座相ですが 周囲を振り回したり 大袈裟な言動に結びついたりと落ち着きがありません。

 DSC_0623.jpg

コメント(2)

コメント一覧
1. 水瓶月蠍 2014年07月06日 08:06

私のカーディナルクロスはまだまだ終わっていない様です。昨日はガツンと心が折れました。直ぐに絆創膏でとめましたが(笑)

2. おひつじ座17度 2014年07月07日 00:19

先生


先生のおっしゃる通り…
今日昼間に神谷町のピザ屋さんで
友達にお仕事について…熱く語り過ぎたようでした…。なんだかよくわからないですが熱くなっちゃいましたね(^^)


コメントする
< 上弦の月 七夕。 小暑(太陽黄経105度=牡羊座00度からかぞえて105度) >