青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 十六夜 (いざよい) 11時42分 月は魚座に >

2014年07月14日 06:18
Don't cry for me Argentina

「アルゼンチンよ泣かないで!」

 

昨日から水星は、本来の座である双子座を離れて、蟹座に移ってきました。

これは5月29日に一旦、同じように水星は蟹座に入りました。
そして蟹座の3度まで進み、そこから逆行となり6月18日には双子座に戻ってしまいました。
それから7月2日に双子座24度まで戻ったところで、順行に戻り双子座を進んできました。

そして昨日 水星はまた45日ぶりに蟹座へと進んだのです。

これが暗示する事とは、6月後半で仕事で成しえなかったこと ペンディングしているもの 継続中の課題に対して、ここで新たな方法や解が与えられるという事なのです。


この45日間は まさしく「見直し期間」だったのです。


その時では考えもしなかったような方法で こじれた縄の結び目が解けてゆくのです。

特に本日は月も水瓶座にあり 論理的に考える時には ある種のヒラメキが生まれる可能性が高く、明日になれば月は金星とトラインを組みますので、意見の交換もスムーズです。
いずれにしても 本日、明日と仕事には進展が期待されます。


週初めから全開モードで行きましょう!!

DSC_1176.jpg
 

コメント(8)

コメント一覧
1. たまりん 2014年07月14日 07:04

今日のフォトは負けたアルゼンチンの悲しみのようですね!この世は明と暗笑う人泣く人・・・今日から又修行です^ ^

2. 牡牛座 2014年07月14日 07:17

水星逆行中に再会し浮気をした乙女君。
私が気づいてると知ってか知らずか連絡しても喧嘩越しに来られる始末…
乙女君は何を見直した??
我が元に早く戻っておいで〜(´×ω×`)
会える日はいつくるのでしょう……
「水星」と言う言葉に過剰に反応してしまう

3. 管理者 2014年07月14日 07:35

たまりん様


御理解いただきありがとうございます 決勝の結果を待って アップする写真を決めました。

Don't cry for me Argentina!!!

4. 鼎子堂 2014年07月14日 07:36

ワールド・カップは、ドイツの勝利。

アルゼンチンよ!泣かないで。

80年代の名作ミュージカル『エビータ』の主題歌でしたね。
ペロン大統領夫人・野望のエヴァ。
富裕層から徹底的に、資金を搾り取り、貧民に施すサンタクロース国家を目指したエヴァも、癌に倒れ・・・。
既得権益は、金持ちに戻り・・・。
迷走した国家も・・・財政破たん。

ああ・・・アルゼンチンよ!泣かないで・・・。


5. 管理者 2014年07月14日 07:50

鼎子堂さま


お待ちしておりました!

ドイツは確かにシステムが完成されて素晴らしいです。
勿論 情熱もあるでしょうが アルゼンチンの思いも・・・  無念さが伝わりすぎます!!

Don't cry for me Argentina!!

6. ichi 2014年07月14日 08:50

普段は、ドイツ関係のものを好んでいるのに、この決勝だけはアルゼンチンに勝ってほしかった。どうしてなのか自分でもわからないけれども、アルゼンチンのようなサッカーに、人間らしいものを感じてしまうからでしょうか?小さいけれどもテクニックで動き回るメッシのせいでしょうか?僕は負けた南米の諸国の気持ちも大切にしたいと思います。

7. 管理者 2014年07月14日 10:49

ichiさま


そうですね~~ 同感です! ドイツはサッカー以外にも抜きん出たものはたくさんあります
アルゼンチンがないとは言いませんが 工業製品などでしたらドイツが完全に優位でしょう
人間の幸せが何かは難しいですが 西欧列強と 被支配地との関係で やはり支配者側が勝つのは、圧倒的多数のわれら被支配層としては望まないのかもしれません。

架空論ですが 決勝はブラジル×アルゼンチン  ドイツ×オランダ だったらどうだったか?
想像してみてください!

8. 蠍座のmrs.em 2014年07月14日 15:45

12日からの画期的変化にご期待!!と云われつつも半信半疑でしたが今朝、2年前から前に進まなくて半分諦めかけていた案件がいきなりの展開を見せました。大きく物事が変わる時にはすごく、びっくりするくらいに符合するんだなぁとびっくりしています。

コメントする
< 十六夜 (いざよい) 11時42分 月は魚座に >