青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は山羊座に入りました 月は水瓶座へ >

2014年06月15日 06:27
Tスクエア、再び

火星が天秤座13度に近づいてきました。

 

山羊座12度の冥王星。牡羊座15度台の天王星。

あの4月のグランドクロスの時と同じ配置が Tスクエアとしてまた出現です。

 

少しばかりの許容角はありますが、本日は月が山羊座中盤を進むので、この月が この3天体のTスクエアの関係を繋ぎ合わせるのです。

 

この火星・天王星・冥王星のTの形をした180度・90度の関係は 「力(暴力)」を強く暗示します。

 

社会的にも 個人の内面でも 「力」 と言うものが強く意識されます。

世界各地で力の衝突が起きています。

 

一番顕著なのが 力のせめぎ合いを平和的に表現したFIFA WORLD CUPと言うことになります。

 

アジアの緊張も東ヨーロッパ アフリカ 中東と実際に力がぶつかり合っているところは多数あります。

争いとは 関係性の変化です。 つまり、カーディナル・グランドクロスの変化の具現化が進んでゆくのです。

 

これは 大規模な国際紛争から個人間の付き合いまで全て原型は同じものだということです。

 

現状のままでは継続が出来なくなっているということが 変化の要因です。

どんな形にしろ 存在してゆくには 変化を経て行かなければなりません。

一見、困難なことに思える 「変化」というものを 受け入れて具現化することによって 我々は存在を継続してゆくことが可能なのです。

 

勿論 戦い などを経なくとも個人の中での変化はいくらでもできてゆきます。

今までと違ったやり方を この座相に乗じて試してみる良い機会だと私は思います

 DSC_2667.jpg

コメント(9)

コメント一覧
1. マツコ 2014年06月15日 07:12

先月末から、思い描いていた事よりも
ソレを通した、「何か他の要素」のような事案に遭遇しています。

自分の進めてきた事がカタチになりそうな予感も一緒にしながらも
不安が続く毎日です。
寄り道のようなハプニングに戸惑っています。
変化…、少し集中して取り組みたいのに…。

2. タコ社長 2014年06月15日 07:39

6月後半占い、ありがとうございました。4月下旬からのバタバタがいまだに自分の中で整理されない上に、どんどん悪い方向へ煮詰まってきている気がしていたので、水星逆行を利用して頭を整理したいなあε-(´∀`; )。

3. 管理者 2014年06月15日 07:57

マツコ様

ソレを通じたもの・・・・・
この様なパターンが始まるということは 発展と言う事につながるのだと思います。

道を進んでゆくうちに 多くの可能性が見えてくるということ
期待していいと思いますよ!!

4. 管理者 2014年06月15日 07:58

タコ社長さま

そうですね~~ 明日から水星が双子座に戻りますから 大きな整理が可能です!!

5. パンダ 2014年06月15日 09:57

昨夜は怒り爆発している夢をみました。
普段外では怒りは抑えるタイプたので
あんなにはっきり言っている自分にびっくりですし、でも、それでいいんだ!とも思いました。

6. 管理者 2014年06月15日 13:24

パンダさま

それでいいのだと思います!!
抑えすぎると体を壊すので 脳が夢に転化してくれたのですね~~

PS: パンダの好きな食べ物はパンだ。昔の歌を思い出してしまった。

7. ゆゆ 2014年06月16日 01:37

生々しくて申し訳ありません。息子の暴力が日増しに激しくなっています。

8. おひつじ17度 2014年06月16日 21:14


先生
こんばんわ
13.14.15三日間、Tスクエアのおかげで
珍しく熱を出してしまいました。
ようやく、復活できそうです。
月が山羊座にいると…わたしにはきつい影響ですね。

9. 管理者 2014年06月16日 21:28

おひつじ17度さま

それはそれは  お大事にお願いします!
火星が天秤座ですと力が少しばかり弱くなりますので・・
もう少しの辛抱です

コメントする
< 月は山羊座に入りました 月は水瓶座へ >