青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< Tスクエア、再び 月は土星・金星とスクエアを作る >

2014年06月16日 05:26
月は水瓶座へ

本日 02時29分 月は水瓶座に進みました。


水瓶座の月の特徴とは博愛、公平、風変わり、といったものです。
水瓶座とは男性星座には分類されてはいますが、ノンセクシャルな星座とされていて 男らしくも女らしくも無い星座で 中性的と言うよりは 性別を超越した星座なのです。


美人は多いのですが、謂う所の かわいらしさ とか艶っぽさと言うものではなく
キリッとしたとか エキセントリック といった美しさを持つ方が多いように感じます。


ですから 本日は感情の動きが一般的には穏やかだといえそうです 

 

月は殆どの天体とメジャーアスペクトも組みません。
22時頃にやっと火星とトライン=120度を組み出すくらいですので
強制力は受けない時間が進んでゆくでしょう


自由な心と言うよりは 束縛の無い心といった表現が水瓶座の月にはあります。

 

誰にでも公平に接して 多くの人と意見を交わす。
そんな時間が流れるので 仕事には適した月の配置ではないかと思います。

DSC_1297z.jpg

 

コメント(4)

コメント一覧
1. 射手座っこ 2014年06月16日 09:08

おひさしぶりです。ちょっと穏やかな感じにやっとなってきたような..。ここらで小休止といきたいところです。射手座の満月で心が定まった気がします。しっとり雨..とはいかないエルニーニョですが、ぽっかりあいた休日のような感覚は大事ですね〜。先生はいかがでしょうか?

2. 浪速のおばちゃん 2014年06月16日 10:06

毎朝、拝見するのが日課となっています。有難うございます。
今日の写真は大胆な構図と綺麗な色のコントラストにハッと致しました。
私にとってはいつも朝の和みの一枚となっています。

花が陽で葉が陰かと勝手に思っていましたが、花の方が陰かも、、なんて感じた蓮の花びらでした。
本当は陰陽合い併せ持ってるものなのでしょうが、、明日も楽しみにしております。

3. 管理者 2014年06月16日 10:28

射手座っこ様

私もそんな感じがします!!  射手座は7月からもっと定まってくると思います!!

4. 管理者 2014年06月16日 10:33

浪速のおばちゃん様

ありがとうございます。 晴れの日にいい写真が撮れるかと思うと なかなか太陽の光が強過ぎて、思うように撮れなかったり・・・ たまに思うように撮れたときはうれしいものです。
ましてそれを 楽しみにしていただくとは 望外の喜びです!!

写真に負けない記事を書くように精進いたします!

コメントする
< Tスクエア、再び 月は土星・金星とスクエアを作る >