青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は蟹座に帰還 10時44分 月は獅子座へ >

2014年06月01日 05:58
月と冥王星・天王星のTスクエア

本日 明け方から06時30分くらいまで 月は まず天王星と90度を組みます

 

そしてほぼ同時に冥王星とは180度を組みます。

 

天王星と月の90度は 感情の刻々たる変化を暗示しますので 心がざわつきます。

 

月と冥王星の180度は 感情に極端な刺激を求めます。

 

 

そして 正午頃から 月は木星とコンジャンクションに向かいます。

この意味は 「増幅する」という意味がありますので 心の揺れ幅が非常に大きくなるということが考えられます。

 

極端に喜んだり 悲しんだり ストイックになったり その出方は個人個人違いはあるものの心が揺さぶられるという暗示は強くあります。

 

このような 90度とか180度のハードアスペクトといわれるものは 現状を打破するには必須なものなのです。

 

今まで考えもしなかった方法での問題の解決や打破 または困難からの脱出

そのようなことが可能になる 少し厳しいけれども 価値あるアスペクトとも言えるのです

DSC_4114.jpg

コメント(4)

コメント一覧
1. たまりん 2014年06月01日 06:40

六月に入りましたね。占いはイマイチ淋しい感じですが、いつも笑顔の私で乗り切りたいと思います🎵先生は365日お疲れ様です!今日は家族全員で神社へお陰様参りに行きます。ありがとうございました。

2. 管理者 2014年06月01日 06:45

たまりん様

そうですか 日常の幸せのひとコマですね~=御家族でお参り。
ある意味 おかげ参りとは 幸せの確認なのかもしれませんね。素晴らしい光景だと思います。
行ってらっしゃいませ!!

3. 鼎子堂 2014年06月01日 15:35


いづれが、アヤメかカキツバタ・・・。

鮮烈な青ですね。
蒼・・・?
宝石のような青です。

菖蒲は、凛とした武士・・・サムライを感じる佇まい。

武士道とは、死ぬことと見つけたり・・・。
葉隠を思い出させる1枚ですね。

蝶々にもこんな色の翅をもった個体もいましたが。

いづれにせよ・・・美しい青です。

4. 管理者 2014年06月01日 16:56

鼎子堂さま

私は 菖蒲 あやめ カキツバタの区別が出来ません。 ただ撮るだけ(笑)

コメントする
< 月は蟹座に帰還 10時44分 月は獅子座へ >