青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と冥王星・天王星のTスクエア 小さい月 >

2014年06月02日 05:19
10時44分 月は獅子座へ

この月は 牡牛座の金星と90度を形成して行きます。

 

獅子座に入った月は パッション 派手好き 豪華主義 感情は攻撃的に昂ぶります。

 

一方 牡牛座の金星とは穏やで上品です。

美しきものを見分ける能力を持ち、またそれらに執着するという一面もります。

 

この月と金星が90度と言う 矛盾に満ちた角度で進行してゆくということは、 金星の奥ゆかしさを感情の高ぶりが打ち消してしまうということが暗示されます。

 

 

ゆったりとした時に流れに耐えられずに 自ら反抗的な態度をとったり 破壊的行為に及んだりする可能性も暗示されます。

 

これが実際的行動として出ることは 殆どありませんが 内在しているだけでも 多少表情にはあがってしまうこともあります。

 

 

それらが 不安定な気持ちの伝え方になったり ぶっきらぼうと言うような態度になったりするのです。

 

獅子座にはリリスがあります。つまり月の遠隔点に近づいていることによって 月は小さくなり、離れてゆくので 不安は募ります。

 

今日は できるだけ 自然体でいることを意識しましょう。

 

                         『無事是名馬』

DSC_4119.jpg

コメント(5)

コメント一覧
1. タコ社長 2014年06月02日 06:47

土日とも、よく判らない組織の出勤管理をする夢を見て、頭を抱えていました。グランドクロスがTスクエアになった辺りから、人間関係で「あー、この人に何を言っても無駄だなー😩」みたいな、昔はやった「バカの壁」みたいなものを感じることが増えました。土日に会った人たちも、それぞれ、そういう問題を抱えていました。

13日までの辛抱でしょうか?

2. 管理者 2014年06月02日 07:52

タコ社長さま

人ってそれぞれ 求めるものが異なり、優先順位も異なります。
ですから 他人の求めるところを理解できない時 その人を 「バカ」だと感じることがあるのでしょう。

その人も人間で生きています。求めるところと 優先順位が違うだけなのです。
そこに思いを馳せれば 何を言っても有益に なるようにもなるのかもしれません。

価値観の相違だけで 人間関係を遮断するのは ちょっと寂しいかもしれませんね。

・・・えっ!? 私ですか? もちろん そんなときは自分の立場を優先します(笑)

3. うし 2014年06月02日 08:24

昨日の夜の時点で、なんとなく「破壊的な衝動」の兆候がありました…。
具体的には言えないのですが、実際にもまぁそんなことをしてしまいました。
今日も1日、少し不安定な人が増えそうな印象ですね。

4. 管理者 2014年06月02日 11:01

うし様

星は暗示するが強制はしないといわれます。 自分を律してゆきましょう。
と言うのはまことに簡単ですが 私も気をつけます!!

5. タコ社長 2014年06月03日 07:04

昨日はご返信ありがとうございました。趣味のグループに新しく入った方が、技術がイマイチなのに年配なのでなかなか要望を言いづらい中、勇気を出して要望を言ったら、こっちがまちがっているとまで言われて、カベを作ってしまいました😩。

今まで、同じような仲間で居たんだなあとは思いますけどね。ワタクシが玉砕したので、ますます、みんなも言いづらくなってしまったかんじはします。

コメントする
< 月と冥王星・天王星のTスクエア 小さい月 >