青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 6月前半概況 月と冥王星・天王星のTスクエア >

2014年05月31日 05:51
月は蟹座に帰還

昨夜 日付けの変わる少し前、23時14分に月は蟹座に帰還しました。

 

次回の帰還は6月27日~29日です。 これが 木星の蟹座滞在期間での最後の月と木星のコンジャンクションとなります

 

月の本来の座は蟹座です

木星も蟹座ではその力を高揚させます

 

ですから 蟹座での月と木星の併在とは 大きな吉兆といえるのです。

 

 

本日 明日 この蟹座でのコンジャンクションが起こりますので

これが 最終便の一つ前の便と言うことになります

 

 

また木星が蟹座に戻ってくるのは 今後12年を待たなければなりません。

 

この1年 蟹座において月と木星は12回のコンジャンクションを形成します

その11回目が今日と明日です。

 

この物心両面での吉兆を表す座相を上手く利用したいものです。

何かを始めるには とても適した時期となります。

 

今回と6月27・28・29日を上手く活用してください。

DSC_4113.jpg

コメント(6)

コメント一覧
1. 太陽月山羊座の美冬 2014年05月31日 08:38

おはようございます。
この春は仕事の急な異動で新しい環境に身を置いたもののいまだになじめず、通勤が辛くて辛くて。マイナス思考に傾いてしまう自分をなんとか変えたくてヨガを体験してきたのですが、呼吸とポーズでスッキリして帰ってきました。続けてみようかな!
感情の変化は蟹座月の影響でしょうか?
この土日、気持ち切り替えしたいな。

2. 管理者 2014年05月31日 08:43

太陽月山羊座の美冬さま

いいと思います! ヨガやストレッチ 適度な運動はやはり人間には必須なのでしょう!
気持ちと体調は連動しますので 体を動かすことです!

3. 桜 2014年05月31日 09:20

はじめまして。いつも興味深く読ませていただいております。

お付き合いしている彼との別れを意識しはじめた先の昨晩の喧嘩。
これも別の方へ向かう為の吉兆ととらえてもいいのでしょうか。。

4. 管理者 2014年05月31日 09:25

桜さま


勿論そうだと思います!! 今の関係が終わってさらによき関係が出現するか、今の関係が深まるかは詳細をみないと分かりませんが どちらにしろ 良き方向に向けての変化だと私はおもいます。 

5. 6月生まれのかに座 2014年06月01日 06:24

いやぁ~、あっという間の一年でした…。
結局、特にいいことなんてなーんにもなかったなぁ。(^-^;)
昨年、「運命の輪」が回りだしたら報告しますと言ったものの、報告することが何も起こらなかったので結局報告できずじまいで終わってしまいましたねぇ。(^-^;)
まあ、この一年はどっちかっていうとカニにとっては辛い一年でした。体こわしたり、身内に不幸があったり…。
ラッキーイヤーとは縁遠くかけ離れたものでしね。
別に普段の行いがどうとかではなく、それなりにすごした結果でしょうかね。
それでもなんだか2010年を彷彿とさせるものがあったなー。(v_v)
でもよかったことは「それでも2010年よりはましだった」ってことでしょうか…。
結局なんだか「運命の輪は回り始めませんでしたっていう報告」になってしまいましたね~。(^□^;)

6. 管理者 2014年06月01日 06:40

6月生まれのかに座さま

そうでしたか~ 残念と言うか ご愁傷様でした。
私の知り合いの蟹座に方の中にも 難病にかかった方や ご身内をなくされた方がいらっしゃいます。
木星が来たからと言って すべてがバラ色の人生になるなんてことはないのでしょう。
私が考える木星の作用の一つは 「増幅」と言うものです。
良いとか悪いとかの判断を超えたところでのエキスパンド。
それをどのように捉えるかは やはりその方の出生の天体配置の中にあると思います。

御報告ありがとうございましたm(  )m

コメントする
< 6月前半概況 月と冥王星・天王星のTスクエア >