青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 新月形成後、金星、水星の星座移動 月は蟹座に帰還 >

2014年05月30日 05:49
6月前半概況

まず 初めに 5月15日の第5回プレミアム会員のご応募ありがとうございました。 回を増すごとに多くの皆様のご応募を頂き 身の引き締まる思いです。

お一人お一人のホロスコープを作成し それを解読してゆく作業がありますので すでに取り掛かってはおりますが 時間がかかるために 6月5日で締め切らせていただきます。

お手続きがお済でない方も含め これから ご応募の方も6月5日迄に お手続きを御願い申し上げます。

また 応募された方には全て返信を差し上げているつもりですが 青山五行よりの通知が届いていないという場合は お手数ですが御連絡をお願いいたします。 

 

 

では概況です

 

5月29日に金星が本来の座 牡牛座に移行したことによって 金星と火星のミューチャルレセプションの関係が終わりました。

 

今まで金星は 力を落とす牡羊座にあり もどかしい時をすごしておりましたが牡牛座に入ることによって急速に力を回復して行きます。

 

水星も 5月29日に蟹座に入りました。こちらは 本来の座・双子座からの離脱のため 少し力を落とした蟹座移行です。

それに加えて、8日より逆行を始めます。そして18日にはまた双子座に戻ってしまいます。ちなみに逆行が終わるのは7月初旬ですので 6月中は少しばかり注意が必要です。

 

6月後半では 本来の座での逆行なので 今までの学習形式や仕事の進め方をじっくりと見直すことに最適な時期になるということです。

 

月の動きを見て行きますと 1日2日と本来の座である蟹座にあり 木星と一緒ですので 物心両面でのサポートが得やすくなります。

 

5日、6日は月は乙女座で太陽と90度。海王星と180度であらぬ想像をしていると 負の連鎖に落ち込み易いので要注意です。

 

8日は火星とコンジャクションで行動力が出ますが 天王星と180度なのでやりすぎには注意ですが 行動の時と言えそうです。

 

11日は土星と重なり、金星とは180度を形成。男女関係ではなかなか 心が上手く伝わらない可能性があります。

 

満月前なので 焦燥感も伴って 心理面では動揺が大きいかもしれません

 

そして12日、13日と満月域

満月は射手座の22度で起こりますこのとき この満月に対応する天体はありません。

この満月は 自分なりの知識の習得や勉強の仕方に一応の完成形を見出すという意味があります。

 

満月とは 本音と建前の対立、即ち月と太陽の180度

 

この時 もう一つの180度が金星と土星です。

こちらの暗示は なかなか優しい言葉を発っすることが出来ないという暗示で 恋愛関係などでは 少しばかり厳しい感じです。

 

仕事や技術的なことには向いていますが 対人関係では細心の注意が必要な満月前後になります。

DSC_4103.jpg

コメント(0)

コメントする
< 新月形成後、金星、水星の星座移動 月は蟹座に帰還 >