青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 二十四節気・小満。太陽は双子座へ。 火星が順行へ。 下弦の月。 月・木星・土星の正三角形 >

2014年05月22日 05:29
午前10時頃、月と海王星がコンジャンクション

本日 仕事開始早々10時頃 月と海王星が重なります。

 

これは敏感な心理状態を表します いや 過敏といっても良いかもしれません。

 

良き例では 素晴らしいインスピレーションが湧き上がり 

企画や製作には多くの進捗がもたらされるかもしれません。

 

 

しかし ここで 人間関係などでつまずくと ちょっと面倒な心理状態になり 仕事が手につきません。

 

万が一 マイナスな心理スパイラルに入ったとしたら 19時頃までは静かにしていることです。

その頃になると 月は冥王星と60度をとり 心に活力が戻ってきます。

 

 

その後 明日の未明にかけて 月は蠍座の土星と蟹座の木星と 水の星座でグランドトラインを形成しますので 「大いなる心の再生」が期待できます。

 

勿論 今朝から順調な方は更に 心理的な高揚に満たされるはずです。

 

このとき月は キロンとも接近しますから その暗示はなおさら強くなります。

 

心が折れそうな事態でも 修復の方向に向かって行きまので 大丈夫です!

DSC_4039.jpg

コメント(4)

コメント一覧
1. 蠍座の娘 2014年05月22日 14:06

友達の蟹座ちゃんが片思い中の山羊座くんのことでショックなことがあり心が折れてしまってます。
今日会う約束をしてるそうですが、無事に会えて既に折れた心でも修復できるでしょうか(>_

2. chun 2014年05月22日 15:11

小池先生、大変ご無沙汰しています。
本日のメッセージ「過敏な心理状態」や「心が折れそう」な感じは私にとってはなぜか昨日午後の方が強く感じてしまっていました。で、昨夕はちょっと暴れてしまったところです。(心情的にですが)
今朝、「大いなる心の再生が期待できます」との先生のメッセージをブログで拝見しまして、いち早く心は修復できてしまったようなので我ながら自分の単純さに感心しています。(笑)

その時、ラジオからは「愛と青春の旅立ち」のテーマ曲 ”Up Where We Belong ”が流れ、 これが本日の私のテーマ曲です♪

Love lift us up where we belong
Where the eagles cry on a mountain high
Love lift us up where we belong
Far from the world we know, up where the clear winds blow

毎日のブログUPに感謝いたします。

3. なでこ 2014年05月22日 16:48

昨日から気持ちが不安定だったので、ブログを読んで少しほっとしました。星の影響だけだといいのですが。

4. 管理者 2014年05月22日 17:29

chunさま

お久しぶりですm(  )m
この頃はリチャード・ギアも若かったですね~~
時は流れてしまいますね 

コメントする
< 二十四節気・小満。太陽は双子座へ。 火星が順行へ。 下弦の月。 月・木星・土星の正三角形 >