青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 土星を中心にした水星・金星のYOD 午前10時頃、月と海王星がコンジャンクション >

2014年05月21日 04:15
二十四節気・小満。太陽は双子座へ。 火星が順行へ。 下弦の月。

本日は多くの天空イベントが展開されます。

まず11時59分。 太陽は牡羊座00度から数えて60度に達します

つまり 太陽が双子座に入ります。

 

これを東洋暦の二十四節気では 『小満』と呼びます。

「蚕起きて桑を食む」といわれる時候の到来です。

 

そして 今年の3月当初から逆行を始めた火星が約2ヵ月半の逆行を終えて順行に戻ります。

これは今までの情熱や感情によって 個人的に傾倒していたものに 社会的整合性を持たせてゆくという時期に入ったことを暗示します。

逆行期間中に夢中になって取り組んだものに しっかりとした客観的価値観を与えるという作業に入って行くのです。

 

 

そして21時20分 月は魚座に入り下弦の月=半月となります。

 

 

魚座の月は非常に感情的で 双子座の太陽はとても論理的です。

 

建前は非常に知的ですが 本音は繊細すぎるガラスのハートのようです。

 

 

火星も従来の速度に戻るまで数日を要し不安定です。

 

太陽と月も葛藤の角度。

まさに 顔で笑って腹で泣く を絵に描いたような座相です。

無理しないで行きましょう!!

 

知的さを誇るよりも 弱いところを見せてしまったほうが良いかもしれません!

DSC_4027.jpg

コメント(3)

コメント一覧
1. たまりん 2014年05月21日 08:24

先生、今朝もお早いお目覚めですか?毎日が頭で一呼吸してから笑顔ですょ^ ^今日は雨降りですね☔️足下に気をつけて縁日に向かってくださいね。

2. 管理者 2014年05月21日 08:35

たまりん様

西新井大師 縁日参詣 07時には終了  結構な雨のためほとんど 人を見ず!
現在08:30 事務所にて準備
さすがに 昨夜21時に就寝いたしましたので・・・・ 仙人生活です(笑)

3. 双子座ポメ 2014年05月21日 21:34

今日久々にメールをもらって嬉しく思ったのに、強がりを書いてしまいました。まだどんな人なのか、わからない部分と、ひかれる部分とが葛藤しています。あ~

コメントする
< 土星を中心にした水星・金星のYOD 午前10時頃、月と海王星がコンジャンクション >