青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 19時 月は水瓶座へ 二十四節気・小満。太陽は双子座へ。 火星が順行へ。 下弦の月。 >

2014年05月20日 05:31
土星を中心にした水星・金星のYOD

蠍座19度の土星と牡羊座19度の金星が150度

 

蠍座19度の土星と双子座20度の水星が150度

 

これが大文字のYの形をとります これをヨッドと称して 

神の運命の手に捕われる という暗示だとされます。

 

 

水星=仕事・コミュニュケーション

金星=愛情・芸術・お金

土星=制約・安定・圧力

 

 

これらを総合して考えると ここでの考え方 愛し方などが 固定化されるということになります

仕事にも愛情にも一つのパターンが出来上がってゆくと言う暗示になります

 

グランドクロスの大きな変化の後、混沌の中から あなた特有の仕事のスタイルや プライベートにおいての人間とのかかわり方に 一つの型 が生まれるのでしょう。

 

150度と言う角度は 「葛藤」「矛盾」を示します それが2つ同時に形成されることは 葛藤や矛盾の定着を表します

 

 

葛藤を解決しないまま 包括してしまうということになりますので 更に大きな矛盾を生じてゆくことになるのでしょう

 

言い換えれば 人間、矛盾の積み重ねで形成されているようなものかもしれません

 

突き詰めて考えるよりは 矛盾を矛盾のまま残しても それはそれで悪いことではないのかもしれません

 

 

芥川龍之介の「侏儒の言葉」の中の一節

・・・人間如何に生きるべきか? 未知の部分を少し残しておくこと・・・・・

DSC_4025.jpg

コメント(11)

コメント一覧
1. 蟹座きか 2014年05月20日 06:44

結婚を考えていた二人でしたが
昨日彼が急に幸せにできないかもと
別れをmail。急な判断に胸が痛い
どうしたら良いのか悩んでいます。

2. ichi 2014年05月20日 08:17

いつもいつもお言葉が心に響きます。とくに昨日から今日にかけて、お言葉通りに自分が見えるので。星の運命を信じてしまいそうです。

3. あんころもち 2014年05月20日 08:22

先生のブログのお陰で、自分のネイタル太陽、水星が今日のYODに巻き込まれているのに初めてきづきました!今日お会いする予定の方は、月、水星が…
星って、改めてすごいものなんですね…
いつも、気づきをありがとうございます。

4. 太陽牡羊、月乙女、アセン獅子 2014年05月20日 08:55

おはようございます!
先生の読み、当たりすぎて、最近ブログを拝見する前に、今朝の心理状態を認識してから見ることにしています。
今日などまさにそのとおりの一日となりそうです。
「突き詰めて考えるよりは 矛盾を矛盾のまま残しても それはそれで悪いことではないのかもしれません」
すごく癒されました。
今日も一日頑張ります(^^)

5. ふる 2014年05月20日 10:39

自分のネイタルにヨッドがあるのですが、ヨッドって解釈が難しいですね。
道ならない恋とか盛り上がりそうです…。

6. 管理者 2014年05月20日 13:37

蟹座きか様

それは ショックなことですね~!
なんと申し上げてよいのやら

7. 管理者 2014年05月20日 13:38

ichiさま

そんな簡単に信じてはいけません!!
世の中 落とし穴ばかりですから お気をつけ下さい!!

8. 管理者 2014年05月20日 13:40

あんころもち様

いやいや こちらこそ ご愛読ありがたく存じますm(  )m
これからも宜しく御願いいたします

9. 管理者 2014年05月20日 13:43

太陽牡羊、月乙女、アセン獅子さま

勝手な考え書いてばかりで 恐縮いたしますが そう仰っていただくと素直に嬉しく思います!!

10. 管理者 2014年05月20日 13:46

ふる様

そうですね!たしかに 占星術における星の解釈は全般的に難しいですね
科学や法律に 準拠するものでもありませんので 基準がないのと同じですから。

道ならぬ恋 って 私はないと思います。

道ならぬ結婚はあるかもしれませんが(笑)

11. おひつじ17度 2014年05月20日 15:31


先生
こんにちわ

いまは、
なんでもはっきりさせなくてよく
あるがままをありのままの私で受け入れる時期ですね(^^)

蟹座木星期間の期末テストのようです…
蟹座が苦手です。
早く、獅子座に入ってほしいです(^^)


コメントする
< 19時 月は水瓶座へ 二十四節気・小満。太陽は双子座へ。 火星が順行へ。 下弦の月。 >