青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 敏感な一日が始まりました 土星を中心にした水星・金星のYOD >

2014年05月19日 05:54
19時 月は水瓶座へ

昨夜 月はとても地球に近づいていました

月がとても大きく見える時です

 

昨夜と同じように 今夜も月の出は遅く 22時頃となりますが 

天候に恵まれれば 東の空に 大きな月が出る様をご覧になれます。

 

 

月がリリスとコンジャンクションをとる月の最遠隔点は約40万km以上

本日は36万km台となって 地球に近づきます。 

 

地球の直径が約1.27万kmですから 約地球3個分くらい 最遠隔点から最近までの幅があるのです。

 

 

そして 月は1年に約3cm 地球から離れて行きます

 

あと 1万年経ったら30km離れるということになります 割合からしたら微々たるもので 我々の時代には影響も皆無でしょうが 離れていっているということは事実です。

 

水瓶座の月は 「論理的」 とい意味があります。

月=感情が論理的と言う表現は矛盾がありますが ちょっとばかり気難しくエキセントリック そんな意味になります。

 

腕組みをして物事を考える。そんなイメージかもしれません。

 

月はこれから風の星座にある火星や水星とトラインをとって行きますので

仕事 という事に関しては今晩あたりから明日 明後日と適した期間になる と思います。

 

情よりも 論理が有効な時になると思います。

DSC_4009.jpg

コメント(2)

コメント一覧
1. LEE 2014年05月19日 06:23

お早う御座います先生(^^)
昨日の仕事のミスを今日から挽回して、頑張ろうとおもいます‼︎毎朝、素敵なお写真ありがとうございます☆フォルダにてコピーし癒されています(≧∇≦)

2. 管理者 2014年05月19日 06:32

LEEさま

お早いですね~~
今日も頑張って! ミスなんて誰でもあります。 今生きてるということは 最大のミスは犯してないと言うこと! ヘッチャラだい!!(笑)

コメントする
< 敏感な一日が始まりました 土星を中心にした水星・金星のYOD >