青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 汨羅の淵に波騒ぎ・・・!! 12時15分に上弦の月 >

2014年05月06日 05:42
月がリリスとコンジャンクション

リリスとは月が地球から一番離れる軌道上のポイントの事です

ですから 月とリリスがコンッジャンクションと言うことは月が地球から一番離れた位置にあるということになります。

本日19時23分、月が最遠となります。地球からの距離約404,000km

 

リリスとは魔女と言う意味も持ちます

情念に囚われたり 何かにのめりこんだりすることも暗示します。

 

感情を表す月が 地球から遠く離れることで心が不安になったりするという解釈な

のです。

 

 

他方で この獅子座に入ったばかりの月は牡羊座にある金星と120度も形成しま

す。

こちらは 人気運 恋愛運などの上昇を暗示します。

 

不安になりながらも 恋愛が発展する と言うパラドックス??

いやいや 人間不安だからこそ 恋愛や友情を求めるのです。

 

そういった意味では矛盾はないのかもしれません。

 

日本では連休の最終日。 明日の準備も気になりますが それはまたそれ

 

せっかくの月と金星のトラインを活用しない手はありません。

IMGP1829.jpg

コメント(5)

コメント一覧
1. たまりん 2014年05月06日 09:28

お元気でいますか?月が一番小さいんですよね。土用が明けて立夏に変わると同時に多少ですが心と身体が楽になった気がします。それとゆうのも自分の中での葛藤でもありました。先生の星詠みのアドバイスも可也です^ ^人生生きの娑婆です!

2. 水瓶月蠍 2014年05月06日 09:40

昨晩から朝方にかけて心不安定になって色々と依存してしまいました。本日は夕刻よりのデート、愛おしい時間となりますでしょか?

3. 管理者 2014年05月06日 09:42

たまりん様

おはようございます
スパーリングで逃げ回ったので 右膝が痛くなって トレーニング休んでます
やはり 脚をもっと鍛えないと!!

4. 管理者 2014年05月06日 09:44

水瓶月蠍さま

不安や寂しさを 優しさに変えてゆくことです!!
相手も人間です 不安で寂しいのです

5. タコ社長 2014年05月06日 17:30

グランドクロスのピークの頃、千本ノックみたいに次々に投げ込まれる「なんじゃこりゃあ!?」な状況を反射のように対処するのが精一杯だったのですが、29日の金環食以降、全てを失ってしまったような虚無感に襲われています(-_-)。

やることなすこと裏目に出てしまったなあ。。。と

一気にやる気をなくして、寝GWでした。まあ、体調も悪かったし、ちょうどよかったかも。誕生日前後は、本当に調子が悪いですね。。。

コメントする
< 汨羅の淵に波騒ぎ・・・!! 12時15分に上弦の月 >