青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月がリリスとコンジャンクション 水星帰還す >

2014年05月07日 05:44
12時15分に上弦の月

もちろん 正午過ぎの この東の地平から昇ってくる半月は

よほどの条件が揃わない限り視認は難しいです

 

 

牡牛座16度の太陽と 獅子座16度の月が作る90度の座相。

 

これは 葛藤や緊張を表します。

 

牡牛座の太陽は 現実的 物質的です

獅子座の月は 活動的 情熱的です

 

つまり 『情熱的なリアリスト』といった表現になります

矛盾が多く内包される そのような葛藤状態です。

 

 

月はこれより少し前に 天王星と120度を結びました。

こちらは 突然の良き変化や心の解放 独自の方法による発展 と言う暗示

心の葛藤があればこそ あなただけの現実対処の方法で道を拓くことができるのです。

葛藤や矛盾の解決法は あなたの中にのみ存在するのです。

 

本日は 独自性を如何に発展させてゆくかが鍵となるでしょう

IMGP2073.jpg

コメント(6)

コメント一覧
1. eriko 2014年05月07日 06:30

先生、おはようございます。
そうかー。。。
解決法は自分の中にのみ在るのですね!
ここ数日の心のわだかまりが解けるといいなと思います。
(些細なことながら拘っては連休中、苦しみました。笑)


話は変わって、庭の花が美しく咲いています。
一番きれいなところを取って、先生のお母様に手向けます。

今日も佳い一日になりますよう。

2. 管理者 2014年05月07日 07:49

erikoさま

ありがとうございますm(  )m

お心にお留め置き頂き 恐縮に存じます。

3. Mikiko 2014年05月07日 13:59

>葛藤や矛盾の解決法は あなたの中にのみ存在する

って、出来事や状況を自分がどう捉えるかによって、脅威となるかチャンスとなるか、はたまた喜びとなるかがまったく違って来るということもあるのでしょうね。
最近の身の回りの状況を振り返ってそう感じる毎日です。いつも冷静でいられるように、目と耳はしっかり開けておこうと思います。

4. おひつじ座17度 2014年05月07日 17:33


先生
昨日はリリスのおかげで一日凹み気味でしたょ。今日は少しましかな(^^)
なかなか思うようにいかないのが人生ですが、思うように魔法をかけ続けるのも人生ですわ。生きるのって大変です、笑うしかないです…。

5. ひ 2014年05月07日 23:37

矛盾や葛藤だらけの、道ならぬ恋を終えました。

これでよかった。

誕生日目前に、生まれたことの意味を思います。

…本当は消えてなくなりたいのです。

6. いてこ 2014年05月07日 23:49

今日のお昼は気になる人と話したいのにわざと我慢したり、なんだか葛藤でしたー。だれにも止められてないのに。
いつ素直になるつもりなのやら、自分のこと自分でも謎です。笑
私のスローな恋愛ペースについてきてくれる人なのであればそれこそホンモノなのかも…(>_

コメントする
< 月がリリスとコンジャンクション 水星帰還す >