青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と冥王星の重なり カーディナル・グランドクロス継続中 >

2014年04月22日 06:39
カーディナル星座=牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座=各13度に天体が配備されカーディナル・グランドクロス。ここに形成される。

本日 4月22日 16時頃に天秤座において逆行中の火星が、天秤座13度台に入ってきます。

これによって

 

牡羊座13度の天王星

 

蟹座 13度の木星

 

天秤座13度の火星

 

山羊座13度の冥王星

 

カーディナル・グランドクロスが完成いたします

 

 

そして明日23日もこれは堅持されます

24日には木星が14度に進むので純粋な意味でのクロスは解消に向かいますが 今月中くらいは オーブ=許容角の範囲にあります。

 

 

今までも この現象に対して 色々な西洋占星術に基づく解釈を致してまいりまいりましたが、グランドクロスの基本的意味は 

 

『価値観・利害の相違による障壁を多大な努力で解消する』

 

と言う事だと私は考えます。

 

 

生物においても 成長の過程でいろいろに固体が変化して行きます

 

人間の集団においても カンパニーにおいても毎日、問題の解決を行いながら 存続してゆくものです。

 

既成の枠を超えるためには 変ずることが必要  今が其の時であるということなのです。

 

存続するために 変化のために 少しばかりの力がかかる時 なのです。

IMGP1956.jpg

コメント(21)

コメント一覧
1. 山羊座のふみふみ 2014年04月22日 08:07

おはようございます。今日はついにグランドクロス本番ですね
((((;゜Д゜)))怖いです、さらに凹むこと起きるのかしら!?
先月から理不尽な解雇や人間関係ゴタゴタで何も信じられない、やる気なしでしたが、脱皮の時期ととらえて自分を変えていかなきゃいけないのかな…

前向きにチェンジできるきっかけ起きるとうれしいわ

2. 乙女座マカロン 2014年04月22日 08:27

今日の写真も素敵です!待受画にしました(^O^)数ヶ月、会っていない彼との関係も変化の時なのでしょうか。自分から行動することがこわくなりました。

3. 管理者 2014年04月22日 08:42

山羊座のふみふみ様

仰るとおり まさに脱皮の時期だと私も考えます
危険も伴いますが そうしないと立ちゆかなると言う事ではないでしょうか。

4. 管理者 2014年04月22日 08:45

乙女座マカロン様

周囲は流れて 変化してゆく
そんな状況の中で自分はそこに留まる
と言う事は 相対的に考えれば 自分を不変にするということは 変わるよりもエネルギーの要ることです。
不変も一つの選択です。 変わらないということを通してゆくことは 変わるよりも数倍大変なことだと思います。

5. 太陽牡羊、月乙女、アセン獅子 2014年04月22日 09:38

先生、私の最近の一日は先生のブログを拝見することから始まります。いつもありがとうございます!
この一か月くらい、ずっと3時半位に一度目覚めてしまいます。心臓の拍動がドクドクしているのを感じます。もちろんプライベートにおいて大変化が2、3、あったからです。少しだけ整理されてはきましたが、まだまだ先が見えず、不安です。だけど今日の先生のコメントにもありましたが、周囲は流れて変化していくものなんですね!臨機応変に対応していけばいいですかね。。そのなかでもしっかり自分を見失わないようにしなきゃですよね。
先生のブログ、昨日より少しメッセージ性が違うように感じています。気のせいかもしれませんが・・・
いつも心の励みにさせていただいています。

6. 管理者 2014年04月22日 09:53

太陽牡羊、月乙女、アセン獅子さま


仰るとおり 私も 変化の 影響を受けております。やはり気持ちに影響はあるものなのか???
多分 明日も訳のわからないことを書くやも知れませんが どうぞご寛大に ご笑読下さいますよう。

7. 牡羊座の俺 月蟹 2014年04月22日 09:55

おはよう御座いす。毎日綺麗な写真に癒されております。いやあ~グランドクロス直撃中。まさに八方塞がりじょうたいです。でも先月よりも何故か、やる気満々で、気持ちが折れない、逆に強くなっているのは感じます。スクラップ&ビルドの過程なんですかね。
バースチャートで火星、天王星、海王星、冥王星が逆行らしいです。よくわからないですが、一度先生にちゃんと観て頂きたいと思ってます。よろしくお願いします。

8. 管理者 2014年04月22日 10:11

牡羊座の俺 月蟹さま


この太陽と月の配置ですと 普通の方よりは 影響が多いと思いますよ!!
でも 仰るように 打たれ強くなるのも事実!
打たれ強いとは 最近 実感したのですが 防御が上手くなる ショックを逃がすことが上手くなるということ だということだったのです!!!!  ボクシング3年目でわかりかけてきました(笑)
いつでも お待ちしております!!

9. 乙女座のクリステル 2014年04月22日 10:18

今朝のブログとても有益でした。ありがとうございます。
カーディナル・グランドクロスの形成前後に出現する
吉座相の評価について貴重な体験となりました。形成前(4/18)に出現した、木星・金星のトラインは案の定
凶星の強いパワーで消滅した感がしました。今度はピーク
を過ぎた4/25に、月・木星のトラインが起こります。
この座相は、合も含めて強力な吉座相であると先生御推薦のものであります。4/18よりも4/25の方が吉星のパワー
がより強力でトライン効果もあるのでは、と先読みしておりますがどうでしようか。先生の御所見お示し下さいますようお願い申しあげます。

10. 管理者 2014年04月22日 10:28

乙女座のクリステルさま

仰るとおりだと 私も同様に考えております。

11. 射手座っこ 2014年04月22日 11:59

先生、カーディナル・グランドクロス、私はゼウス様方式でいくことにしました!おまかせでいっちゃいます!
ボクシングからの防御とショックを逃す..参考になります!
先生のボクシング写真も期待してます。お花を背負っていかがでしょうか?華麗なる挑戦!

12. 管理者 2014年04月22日 12:07

射手座っこ様

残念ながら 御期待には添えかねます(笑)
HPリニューアルしてからは ここの本文は公の場と心得ますので

プライベートはFace Bookの 小池 雅章 でご検索願います
ちょっと珍しい 還暦ボクサーの姿があります 動画満載!!
加齢なる挑戦です(自嘲気味笑)

13. White Wind ☆彡 2014年04月22日 12:42

ブログを読ませていただき、
なんだか、未来が楽しみになってきました! ず〜っと開かなかった扉が
開くような気がします。

ありがとうございます☆彡

14. とくめいこ 2014年04月22日 12:43

はじめまして。龍山寺の瓦屋根の写真あたりから、毎日拝読してます。先生の占いの視点は自分によく馴染みます。また、先生と同じ誕生日なので、勝手に親近感持ってます。私も出来れば男に生まれたかったなぁ。
その一言を言わない。肝に銘じて生活しております。先程、言ってしまった気がしたので、いつもの様に放置せず早めに対処したら良い結果となりました。有難う御座います。
私事ですがこの一ヶ月、否応なく本気出して生きました。この目覚めがカーディナルクロスなのでしょうか。これを確かな未来に繋げなくては、と息巻く今日この頃です。
お身体にはどうぞお気をつけ下さい。

15. 管理者 2014年04月22日 13:03

とくめいこ様

そうでしたか 1212ですか~~?!!
この日は女性のほうがいいと思いますよ
やはり この日生まれの昔から存じ上げている女性が
ある日のこと つぶやきました

「この歳になって やっと普通の美人になった」

素晴らしいです!!
つまり キレイすぎて大変だったと
やはり 射手座はこれでなければいけません。

人に誇るわけではない自信が必要なのです。

16. ますみ☆水瓶座 2014年04月22日 14:27

毎日、綺麗なお花の写真に癒されています
最近、仕事でもプライベートでも凹む事ばかりです
これも、ガーディナルクライマックスの影響かしら‥。
しかも、さっき、いきなり携帯の画面が、マトリックスみたいな状態になり、復活に時間がかかりました‥
このコメントが届けば良いのですが‥。

17. 管理者 2014年04月22日 16:10

ますみ☆水瓶座さま

ちゃんと 届いています!!
水瓶座も今回の影響は 結構ある星座だと思います。
頑張ってください!!

18. 絵芭 2014年04月22日 22:49

いつも読ませていただいてます
久々の投稿です
このタイミングにして オバマ来日ですね
価値観・利害の相違による障壁を多大な努力で解消できれば良いですが  日本政府 言いなりの状態から 既成の枠を超えてほしいものです

19. 天秤座の女神 2014年04月23日 01:27

初めまして。いつも拝見しています。10月初旬生まれの天秤座です。カーディナルグランドクロスで どんな試練が起こるのだろうと恐々としていましたが、
私の場合は、2011冬~2013冬の2年間に、人生の根っこを全て失う不幸が襲ってきた分、
今は 信じられない程たて続けに幸運に恵まれて気持ちも安定しています。
まず、仕事で大抜擢、昇進、昇級、試験合格、天敵上司と和解、周囲の全ての人が好意的で友好的、不実な恋人に自分から別れを告げ(何の痛みもなく)
直後に新しい恋人候補との出会い、
…といった感じです。
私の大変革の波は2011年冬~2013年冬に完了した様で、
今は、あの辛い時を乗り越えたご褒美の様な出来事ばかり起こっています。

何か先生の参考になればと思い、コメントをさせて頂きました。

20. 管理者 2014年04月23日 05:34

絵芭さま

確かに そうですね~
私も同じことを考えておりました!

21. 管理者 2014年04月23日 05:38

天秤座の女神さま

素晴らしいです!! 
大変参考になりました ありがとうございます
そして このコメントが多くの方に 人生に対する勇気を与える事になることも確信いたします。

コメントする
< 月と冥王星の重なり カーディナル・グランドクロス継続中 >