青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と太陽が殆ど同時に星座を移動 カーディナル星座=牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座=各13度に天体が配備されカーディナル・グランドクロス。ここに形成される。 >

2014年04月21日 05:55
月と冥王星の重なり

本日 09時頃には 山羊座で月と冥王星がコンジャンクションします。

 

 

この暗示は 感情の変化 , つまり心の動き方の振幅が大きくなるので 普段とは少し違った非現実的な考え方に偏る傾向が出てきます。

 

 

これが現実的な山羊座での出来事ですから 他の星座よりは穏やかですが 逆に 正義や常識を振り回すようになるのかもしれません。

月が冥王星に重なるということは もうすでに 始まっていると見て差し支えない カーディナル・グランドクロスに この月も加担する形となりますので 気持ちは穏やかではありません。

 

 

つまり月が

火星。天王星と90度  木星と180度という事になり 本日の午前中から 15時頃までがピークとなります。

 

 

今週の中盤には カーディナル星座13度において グランドクロスとなります。 ですから これは予兆・其の4といえるのかもしれません

 

 

普段よりは 多くの課題が持ち上がると私は思います。 個人個人によって それは大きな仕事の問題だったり 小さな個人的問題だったりの差こそありましょうが。 その人にとっては それぞれが大問題なのです。

 

 

課題から目を背けないこと 正面から向き合うことで 畏れは半分以上消えてゆきます。

 

そして100%解決と行かないまでも 10%でも手をつけることによって問題の質は変わってゆきます。

 

 

どうか この座相を有効にお使いください。 もちろん こんな期間でも平静な方が大半以上いらっしゃるはずです。

 

 

ここで影響受ける方とは 出生のホロスコープにおいて 同じような90度や180度をお持ちの方のうちの何%でしょう。

 

 

全ての方に問題が出るわけではありません。 しかし 問題が持ち上がった方は こうお考えください!

 

 

今、其の問題に向かう時がきたのだ! と単純なことです。 キッチンの蛇口が壊れたから 取り替える。 電球切れたから、この際LEDにしてしまおうか? そんな類のことと同じようにお考えください。

どのような場合にしろ このグランドクロスは変化するための良いきっかけになると お考え下さい。

 

自分の中にある 未熟なものからの脱却です。

IMGP1942.jpg

 

 

 

コメント(20)

コメント一覧
1. たまりん 2014年04月21日 06:54

グランドクロス怖いです!💀昨日までは^ ^今朝の先生のお言葉で少し前向きになれそうですよ☺️西新井大師様の牡丹園ですね。凄い大きな大輪もありますよね。今日は縁日ですよ🌺

2. 管理者 2014年04月21日 07:17

たまりん様

グランドクロス 怖くはないから大丈夫です
大師の縁日には 雨で残念ですが  もうすぐ向かう予定です。

雨もまた良し 

3. 魚座女 2014年04月21日 07:42

いつも楽しみに拝見させていただいています(^^)今、すごく個人的なことで悩んでいるのですが、このグランドクロスを気に行動しようと思っています。魚座は今の座標で何か変わるものがあるのでしょうか?☆

4. 管理者 2014年04月21日 07:53

魚座女さま

太陽星座が魚座と言う事だけで考えれば 進化 と言う事だと思います

5. White Wind☆彡 2014年04月21日 08:20

気になる事があり、拝見させていただきました。
最近、気持ちが落ちつかず、一年間半以上もくっついたり、離れたりする獅子座の彼に、もう会わないと不意にメールをしてしまいました。
私は、蟹座で、7年程彼が好きだったのですが… 突然、家族を作りたいと思ってしまいました。
彼は、違うのかなぁと思ってしまいました。自分なりに7年間がんばったと思いました。これも、グランドクロスに関係あるのでしょうか…
彼からは、連絡ありませんが、
お互いこれでよかった気がします。

長々と、失礼しましたm(_ _)m

6. ASCLion♡ 2014年04月21日 08:22

はじめまして。いつも記事を大変楽しみに、情緒溢れる美しいお写真に感嘆しながら拝読させて頂いております。
「未熟な自分からの脱却」!
とても胸に響きました。と、同時に勇気を頂けました!加えて大輪の牡丹。先生からエールを頂いているような気持ちになりました。どうもありがとうございます。 気候不順の折、どうぞご自愛下さいませ。明日の記事も楽しみにしております。

7. 管理者 2014年04月21日 08:36

White Wind☆彡さま


この様な 緊張する座相が 思考に圧力をかけたのでしょう
これも 人生を上ってゆく 進化への道程だと思います。

8. 管理者 2014年04月21日 08:41

ASCLion♡様

はじめまして お読み頂きましてありがとうございます
くわえて 掲載の写真にもお褒めの言葉 とても嬉しいです!!

明日の記事もしっかりと書こうという励みになります
読んでいただく方があればこそ!!

重ねて御礼申します。

9. さそりっ子 2014年04月21日 09:27

こんにちは。今私生活で問題があって、どうやってこの困難を乗り越えようか、と苛まれています。
星の影響もあると思います。問題に向き合うように、そういう巡り合せの時期なのだと思います。

電球の例え話を読んで、少し気持ちが楽になりました^^
ありがとうございます。
私にはこの問題を解決する力があるのだ、と自分を信じることが大事だと思いました。

10. 乙女座のクリステル 2014年04月21日 09:54

先生お早うございます。毎朝美しい花の写真を拝見することが出来てとても幸せを感じております。グランドクロス
其の4まで丁寧なご説明いただき来ましてありがとうございます。韓国の船事故もその影響の一端ではないでしようか。4/20が復活祭でキリスト教ではその日までが受難日だったそうで、ほっとする間もなく4/21-23がグランドクロスですから、イースターの時期に偶然重なることがとても気になります。キリストの復活も少しばかり遅れて4/25
位から素晴らしい「再生」が起こることに大きな期待、希望を賭けたいと念願しております。先生の大いなる御支援
お願い致します。

11. りん。 2014年04月21日 10:03

いつも購読させていただいています。
この1ヶ月程はグランドクロスの影響か様々な変化が起こっています。私は山羊座なのでこんなに影響をうけるのでしょうか?

ここ数日、今まで曖昧にきた相手に、私から行動を起こすように促されてる気がします。
立場上、彼からは関係を進展させることができません。(私は彼の仕事上でお客さんにあたり、お客さんとの恋愛は御法度なんです)

ただ、それも私の思い過ごしかもしれませんし、あまのじゃくな彼なので読めず、私に行動を起こさせるだけ起こさして振られるのではないかという恐怖もあります。

二人の関係を進展させたい気持ちと、もう終わってもいいのかなと思う気持ちが半々です。

ただ、グランドクロスの今。

行くしかないですよね?(^_^;)


12. 管理者 2014年04月21日 10:55


りん様


行くべきです!!
あたって砕けても新たな道がそこにはできてくると思います。
厳しい道か 楽しい道かは 自ら意味づけることです

13. 管理者 2014年04月21日 10:58

乙女座のクリステル様

イースターですか なるほど 復活ですね!!
私も期待いたします!!

14. 管理者 2014年04月21日 10:59

さそりっ子さま

そうです その力があります!

15. タコ社長 2014年04月21日 23:10

やっと仕事が始まったのですが、1週間目にして、早速濡れ衣を着せられました(怒)。事情を説明しても、言った言わないの世界だし。なんなんでしょうね(涙)。明日からは、指示待ち人間に徹したいと思います(溜息)。

コンテストの予選も通過できなかったし、もう何もやる気が起きません。

16. おひつじ17度 2014年04月22日 05:10

先生
おはようございます。
グランドクロスピーク21.22とりあえず
合コン三昧しております。
運命な出会いがありそうな感じします♡
23は家族と過ごして24は友人と目黒川へぷらりして過ごす予定です(^^)少しペースを落として、重大決断するかもしれません。

17. チーム射手座かおりん 2014年04月22日 14:09

先生、今朝は天と地がひっくり返るような事がありました!恐るべし、グランドクロス

18. 管理者 2014年04月22日 16:05

チーム射手座かおりん様

え~~~~っ!!??  どんなことだったんでしょう
同じ射手座同士 気になります!!

19. きよ 2014年04月23日 05:34

おはようございます。2日遅れのコメントです。

21日夜、山羊座の私の同じく山羊座の息子が、運動していてガラスに突っ込み、手首の動脈と筋を1本切る大怪我をして、緊急搬送されてました。
そのまま手術~只今入院中です。


田舎に住んでいますので、唯一の病院に搬送されて、そこで処置できなかったら遠くの大きい病院に搬送されるかもしれませんでしたが、幸い当直で整形外科医の先生がみえて、即手術していただき、一命をとりとめました。不幸中の幸いでした。

二時間にも及ぶ手術の待ち時間は、非常に長く、いろんなことを考えさせられました。これまでの自分の行いや考え方、まだまだ未熟でどうしようもない自分ですが、このカーディナルグランドクロスの影響で、私の中の何かが変わっていきそうです。。。。。。。。

20. 管理者 2014年04月23日 05:40

きよ様

それは 不幸中の幸い!!
大変なことでしたが ある意味 ついていてよかったですね!!
養生なさって早く良くなることをお祈り申します!

コメントする
< 月と太陽が殆ど同時に星座を移動 カーディナル星座=牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座=各13度に天体が配備されカーディナル・グランドクロス。ここに形成される。 >