青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 朝から月は大忙し 月と冥王星の重なり >

2014年04月20日 06:10
月と太陽が殆ど同時に星座を移動

月は10時30分に山羊座へ移動します

太陽は13時に牡牛座へ入って行きます

これは双方とも「地」の星座でありますから 120度のトラインを形成いたします

 

月と太陽が地の星座で120度と言う事は 安定を強く暗示することになります。

 

 

そしていよいよ 火星も天秤座14度台となりまして カーディナル・グランドクロスも許容角度の範囲内となりました。

 

もうすでに最終形が整ったといっても過言ではないでしょう。

 

 

では 何に気をつけるか?

気をつけることは ある意味 この変化のチャンスを逃すということではないでしょうか。

 

 

星の配置が せっかく変化を促しているのに 何もしない 考えない ビジョンを持たない なんてもったいないのです。

 

 

私も実際 何を変えたらいいのだろうと思っていたのですが 徐々に考え方の方向性が固まって来ました。

 

それほど 大それたことではありません 例えば このブログの今後の方向性がおぼろげながらも形が描けるようになってきた。と言うようなこともあります。

 

 

行動ばかりではなく 自分の思考の中でビジョンを変えてゆくことも大きな現実的変化を促すものになるのです。

 

 

本日 月と太陽 地の星座でトラインと言う事で 近未来の計画やビジョンを描くには 現実的で安定的な考え方ができるので 非常に有効な時となる と感じます!

IMGP1998.jpg

コメント(17)

コメント一覧
1. のんP 2014年04月20日 06:50

先週は自分には身に覚えのない、前任の行為の結果とそのとばっちりをちょっぴり受けた週でした。休みでリラックス中です。8年もブラックボックス化していた業務を引き継いだのですが、結局その業務を継承するというよりまず汎用化し「形をかえる、さもなくば潰す」という選択肢(ビジョン)のみが1か月で残りました。一見、前向きでない選択ですが、来週上にかけるつもりです。22日ー23日の山場にやはりかかってしまいました。自分継承しないこともなぜか頭が理解してて、先のビジョンだけ描かされたような気がしてます。足入れて、すぐ足抜けたような経験になりそうです。不思議ですね。

2. 蟹座ねこ 2014年04月20日 07:04

おはようございます^ ^毎日ブログありがとうございます!私はこの一ヶ月毎日が心身共、忙しくこんなにバタバタしてるのは始めてかも?です。とはいえ、忙しくしてるのは自分なのかもしれませんが。笑 でも明日からは時間にも余裕をもてそうです^ ^精神の変化…確かにあります!大変でも笑顔を忘れず毎日を過ごす様に頑張ります〜^o^

3. 管理者 2014年04月20日 07:32

のんPさま

8年と言う周期がおもしろいですね~
それだけの期間不要だったものに光が当たるって
そのとばっちりを 転じて福とする良いチャンスだと思います

4. 管理者 2014年04月20日 07:34

蟹座ねこ様


蟹座は7月までのラストスパート期間を 存分に活かすといいと思います
笑顔を忘れずに根性入れて下さい!!

5. 月蟹太陽蠍アセン蟹 2014年04月20日 07:58

おはようございます。
毎朝、必ずブログを読んでいます。
その日一日の参考にさせていただいています。
春分の日に、8年間家庭内別居をしていた夫に離婚を切り出し
わずか10日足らずで離婚が成立しました。
元夫は転勤が決まったばかりでした。
あれだけすったもんだして、話し合いもろくにできず時間だけが過ぎていたのが嘘のようでした。
心機一転、リフォームをすることにし
そちらも良い条件で知り合いの職人さんが請けおってくれました。
不安ももちろんありましたが、今ではワクワクしています。
流れがきた!良い方向に向かっている!
立ち止まらず、逆らわずに進めていいんだ!
変われずにいた我が家は、この春は明るい春になっています。
本当に、嘘のように。何かに導かれるように。

6. 管理者 2014年04月20日 08:20

月蟹太陽蠍アセン蟹

月が蟹座でアセンダント蟹座 という事は月がとても強くはたらいているのですね~~
これは 女性にとっては 女王 と言う暗示のように思えます。
これからの御活躍が目に浮かびます

7. ブルードラゴン 2014年04月20日 09:09

おはようございます。
いつも、ブログ日々の参考にさせていただいています。
射手座の私、今月の占い、笑えるほど当たっています(⌒‐⌒)
仕事場のポジションがかわり、やりたかったところにいけたのですが、想像異常に精神的にハードでした。
それに、人生初めて、妬みとか嫉妬とか言う感情を感じプレッシャーを感じでます。
でも、頑張らないと(^o^)v
その一言をいわない--人生の家訓です(笑)

8. 太陽かに月山羊yuko 2014年04月20日 09:49

先生、おはようございます。
これは、芍薬?牡丹でしょうか?
いつも素敵な写真をありがとうございます!楽しみにしてます。

いよいよグランドクロスです…
そして、私も明日から新生活が始まります。先月までは、変化することが怖かったのですが、今はドンとコイ!に近い心境でどんな変化が待ち受けてるのか、楽しみです。
恋愛もうまくいく…と思えます(笑)
思い込みます!

9. 射手座っこ 2014年04月20日 10:27

精神的ビジョンの構築、まさにそれを考えさせる感じになっておりました。いつもなら答えを必死で模索なのですが、なぜか脳の
趣くままにいったん預けて考えようと思い、柔軟に客観的目線で
今後の計画をあぶり出したいと思っています。先生のブログにも
書いてあったようなことが、自然に湧き出てることに驚きです。
星のお力添えを願っています。今日もありがとうございます。

10. ジノン@太陽やぎ月天秤 2014年04月20日 10:54

はじめまして。
コラム、毎日楽しみにしています。先生のブログは、いつも綺麗な写真が多くて素敵ですね。ホッとします。
4月はいつも忙しいのですが、今年は例年にない忙しさです。2人分の仕事と新人教育をすることに。毎日残業の中、自分自身の仕事への在り方を考えてます。転職はないと思いますが、組織の中での立ち位置をどうしようかなと。
これからも先生のブログ読みながら、勉強しますね。

11. 管理者 2014年04月20日 11:16

ブルードラゴン様

では 射手座の私も参考に致します(大笑)

う~~~ん こういうつまらないギャグがいけないんでしょうね! 射手座。

12. 管理者 2014年04月20日 11:19

太陽かに月山羊yukoさま

いちおう 牡丹園 と書いてありましたので 牡丹かと思いますが、、、、良く分かりません(笑)
新生活応援しています!!

13. 管理者 2014年04月20日 11:22

射手座っこ様

射手座って結構哲学的な面もありますので たまには私も考えてしまいますが
ゼウスの加護により 自然に進んでゆくことにも幸運があるようにも思います。

14. 管理者 2014年04月20日 11:26

ジノン@太陽やぎ月天秤さま

この月と太陽の組み合わせ
実社会においてはも実績を求める博愛主義者  と言うちょっと矛盾した組み合わせ
社会的立場の確立が最優先事項になると思います
これからも 当コラム よろしくお願い申します

15. おひつじ17 2014年04月20日 12:12

先生

グランドクロス対策としては
かならず行動を起こすことではないのですね。意識を変えるだけでもOKですね。蟹座木星は居場所が、テーマのようですが必ずしもお引越ししないといけないことはないですね。
今日はココロの居場所についていろいろ考えてみます。

16. 地の星 2014年04月20日 14:18

昨年のグランドクロスからずっとカーディナルクロスが示す変化って何だろう、と思っていたのですが、
変化と一言に言っても物質的な変化に限らないと思いました。
つまり、このような座相の時に色んな占い師さんのサイトを見て、離別があるだの環境の変化があるだのと、
いわゆる目に見える変化の可能性が示唆されていたのですが、
自分自身の変化もそれに含まれるなと思いました。
ですから、仕事も住む場所も変わりませんが、自分自身のように変化しようとする気持ちが湧いた人も多かったのではと思います。
今台風の目の中にいるとしたら、23日以降の方が余波としてくるかも?などと、素人の邪推をしています…。笑い
毎日空模様をこちらで拝見させていただいていますが、とても有難く感じています。
これからも頑張ってください。

17. 管理者 2014年04月20日 15:19

地の星さま

いやいや 今年の7月12月にも控えておりますので 余波はもっと続くと思います
というよりも 人生余波と 荒波ばかりと 思っていると楽です(笑)

コメントする
< 朝から月は大忙し 月と冥王星の重なり >