青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 06時44分 月は射手座へ 月と太陽が殆ど同時に星座を移動 >

2014年04月19日 03:38
朝から月は大忙し

まず 夜明けすぎ ちょうど6時頃、射手座13度の月は牡羊座13度の天王星と 120度=トラインを形成。

 

これは ヒラメキを暗示しますので、朝、目覚めて一番のヒラメキを大事にしましょう。

 

そして 07時 月は射手座14度に進み 魚座14度の金星と90度と言う厳しい角度。

 

これは素直に感情を表現しにくいといった暗示。 心をなかなか ありのままに伝えられないようです。

 

 

次に09時頃 射手座15度の進んだ月は 天秤座15度の火星と60度と言う好意的な角度を形成。

 

このあたりから 心と行動がしっくりし始めると思います。

 

 

最後には夜20時頃 射手座21度の進んだ月は 牡羊座21度の水星と120度のトライン。

 このあたりでは とても気持ちが落ち着いて 冷静な判断ができるようになります。

 

 

人間の気持ちは 本当に瞬時に切り替わってゆくという見本のような一日となりそうですが 比較的 優しい座相が多いので よき週末となりそうです。

 

 

PS:これを書いている今、03時35分頃。なぜか風変わりな夢を見て 起きてしまいました。 月と天王星に座相の影響なのか、ネータルの水星に月が乗ったからか? それとも春の気のせいか? 

 

よくよく 調べたらハーフサムの27度に天王星。水星。海王星があるので ここに月が乗っていれば さもあらんや と納得。

 

深夜とも早朝ともいえない ビミョウな時間帯の03時半から04時前 不思議な感覚で時が行きます。

IMGP2022.jpg

 

コメント(10)

コメント一覧
1. さくら 2014年04月19日 06:39

ずっとギクシャクしていた彼氏から朝6時に返信がありました!

もちろん嬉しい言葉です。

嬉しいんだけどなんて返したらいいのか30分迷ってます。

きっと相手もまだ寝ている時間を見計らって送ってきたのだと思うので、9時頃にありがとうと贈ります。

2. 天秤月魚子 2014年04月19日 07:35

先生、お早うございます。
太陽天秤座は、ここのところパッとしない曇り空のような運気のようですね。先日のどなたかの質問の回答で、天秤座は5月下旬から運気が戻ってくるとありましたが、今年の本格的な運気の回復というかピークは何月頃なのでしょうか。

3. 管理者 2014年04月19日 07:49

さくら様

鉄は熱いうちに打て!!  速攻で行きましょう!!

4. 管理者 2014年04月19日 07:51

天秤月魚子さま

もちろん個人差は相当にありますが 太陽が天秤座だけという観点から申し上げれば
7月下旬と考えます!!

5. 天秤月魚子 2014年04月19日 08:03

先生、ご回答ありがとうございます。
ここのところ、キツイ日々が続いていたので、大体でも目安が分かってよかったです。それを励みに 自身がちゃんと運気に同調できるよう明るい気持ちで進んでいこうと思います。
先生のお陰で元気が出てきました。
ありがとうございました!

6. 匿名 2014年04月19日 09:59

爽やかな雨上がりの朝です。
空気が冷たく清寒な感じです。
寒すぎず、暑すぎず・・・丁度良い時分でしょうか?

私も、印象に残る夢を見ました。
このところ、寝てばかりで、夢は大量にみるものの、あの独特の夢見感のある夢は、稀です。
何かの御神託?でしょうかねぇ。

お写真は、いつものシャープネス・MAXな芸風に戻られたのですね。
手前の牡丹にフォーカスして・・・。
まだ蕾ですが、大輪の花を咲かせたら、きっと楊貴妃のような美しさでしょうね~~~。

7. 管理者 2014年04月19日 10:40

匿名様

匿名様 高度なご教養を感じます
写真にも精通なさっていますし  何よりも 楊貴妃といえば 牡丹の代名詞
李白の詩にもご精通  『貴妃酔舞』の図柄の背景は牡丹と決まっていますね!

恐れ入りましたm(  )m

8. あ 2014年04月19日 12:51

先生。今日は僕の誕生日です。
何か良いことありますか?(笑)

9. おひつじ17 2014年04月19日 13:04

先生
こんにちわ
今回のグラクロは各星座13度辺りで起こりますが
天王星が頭上の17度に到達する年末のグラクロも気になります。
いずれにしてもじわじわきてますね。
変化起こす気力もなく(笑)
流されるしかないですね。

10. 乙女座のクリステル 2014年04月19日 14:47

毎朝の先生のブログ拝読することから1日が始まるのですが、今朝風邪熱のため寝過してしまいすっかり遅くなってしいまいました。今朝のブログでハーフサムについて言及されていらっしゃいます。3/35分ネータルの月(射手座)にトランジットの水星が合となってます。ここまでは理解
できますが、次のハーフサムの27°がわかりません。
27°の計算の根拠をご説明いただけないでしようか。ご多忙のところ誠に恐縮でございますが何とぞよろしくお願い申しあげます。

コメントする
< 06時44分 月は射手座へ 月と太陽が殆ど同時に星座を移動 >