青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽・火星の180度を月が中和する 月は乙女座 中盤に進む >

2014年04月11日 06:40
太陽とジュノーがコンジャンクション

先日 記したゼウスの妻。それも恐妻・ジュノーが太陽と重なります。

 

これは牡羊座20度と 結構荒っぽい場所で起こりま

この度数はサビアンでは 

 

「リングに上がるボクサー」という表現です。

 

なんとなく臨戦態勢と言う感じですね。

 

 

この牡羊座とは火星が支配し 火星とはギリシャ神話ではジュノーの子供 ですから牡羊座はジュノーにとって居心地はいいのですが

 

太陽は ゼウスとレートーとの子供ですので ある意味 敵です。

 

これがどんな暗示となるか 皆様も空想の翼をのばして考えてみてください。

 

 

一方では 魚座で金星と海王星がコンジャンクションをしております。

こちらは 耽美的 美的感覚が鋭敏になる 異性に大いなる関心 センチメンタル といった暗示です。

 

そして月は07時08分に乙女座に入り、午後にはこの金星と海王星の180度反対側に着きます。

 

これは 少し厄介な配置です。 センチメンタルが加速するか 妄想が加速するか はたまた分裂して止め処もなくなるか?

 

 

本日は実に 個人の内面での感情の変化が激しく高下しそうな雰囲気です。

18時30分頃にピッタリ180度を形成。 さて どのような週末の夜になるのでしょう?

 

超ロマンチックにするのも 嫉妬から発展した諍い・別れまで あなたの想い一つにかかります!!

IMGP1799.jpg

 

コメント(15)

コメント一覧
1. 太陽かに月山羊yuko 2014年04月11日 08:07

先生、おはようございます。
昨日引っ越しをしました。
真夜中、隣の部屋のカップルの大ケンカがすごくて、ほとんど眠れませんでした。
やっぱり、星の配置のせいでしょうか?
あまりに女性が泣き叫ぶので、もう少しで通報しそうになりました。

2. いてこ 2014年04月11日 08:30

月が木星、金星と180度は良くない暗示ですか?本日6時ころ大切な商談があります。

3. 管理者 2014年04月11日 09:07

太陽かに月山羊yukoさま

なんでケンカするのでしょうかね~~~
いつも思います 一緒にいるならば冷静に解決方法を考えることしかないのに
泣き叫ぶとは・・・・・ 私には理解不能です

泣くのは全然かまいませんが 周囲に届くような叫びは異常です
そうすることによって得られるものは 何があるのでしょう。

きっと その方はそのように人生をお過ごしになるのでしょう
それが 御本人にとって良き人生ならば口出しは無用ですが
実際に被害が周囲に及んでいるのは 考えなくてはならないでしょう

星の配置ではなくとも そのような方々は しょっちゅうそうやって暮らしているのではないかと
考えます。

たまには私でさえも見かけます

涙しながら話しているカップル  涙を拭きながら歩いてゆく女性
しっとりと!

そのような光景には こころ揺さぶられますが 夜中の周囲にとどろくような泣き叫びは
情緒もロマンもあったものではありません

本日は平静であることをお祈りします!  

4. 管理者 2014年04月11日 09:10

いてこ様

あまり心配なさることはありません。
心の振幅が大きくなるということで 良いとか悪いとかではありません

先方が感動するかもしれませんし
上手く進んで こちら側が喜びの祝杯を上げるということも

5. 太陽牡牛 月蠍 相方 太陽蠍 2014年04月11日 10:03

毎日拝見しております。
今日は、昼ドラのような日ですね。
お尋ねしたいのですが、2008年以降災難ばかりで(勤める会社倒産などなど)、いつになれば喪が晴れるのでしょうか?相方との関係もギクシャクです。。
土星の影響なのでしょうか?

6. 管理者 2014年04月11日 10:26

太陽牡牛 月蠍 相方 太陽蠍さま

2008年から 山羊座に入った冥王星の影響があると思います
2008年から2014年までが カーディナルクライマックス期間の最たるもの
つまり 冥王星が山羊座から社会体制の破壊と再生を企てるのです。
ですから この大きな流れは2014年過ぎて一段落はするかとはおもいますが

個人の段階では やはり 出生図に基づきそれぞれ反応は違ってくると思います。

7. ヘム鉄 2014年04月11日 11:49

はじめまして。ギリシャ神話は難しいです。想像力がないのかもしれません。

質問させてください。
東洋占星術では、男性と女性は命式が違います。西洋占星術では、ホロスコープが同じなのは何故ですか?
今日のブログと関係なくてすみません。

8. 管理者 2014年04月11日 12:09

ヘム鉄さま

基本的に東洋思想と言うのは 中華思想であります
即ち 太極が陰陽を生じる  という事が基本で つまり陰陽説が基本にあり
何事でも 対=シンメトリー で考えます

陰と用 右と左 男と女  そのために男女の違いを入れたのでしょう。

翻って 西洋思想 基本はギリシャですが 昔から4元論とか5元論とかありましたが
やはり 神という概念が強く 一神教に表されるように 絶対神=一元論に基づいているからではないでしょうか。

そのように私は捉えております。

9. おひつじ17月天秤うお金 2014年04月11日 14:27


先生

こんにちわ

私の金星と木星に金星と海王星が抱き込んでいますね〜♡はるうららな気分になれたらいいな(^^)
2008年から、夢へ向かって一つの集大成かもしれませんが…山羊座冥王星の社会への関わりなさい課題がまだこれから正念場ですね…。
かなり、鍛えられていますが…
海王星の援護がありがたいかもしれませんね…。ヤギ冥王星キツイです。
おひつじ座の天王星もどこまで変革するのか…葛藤しながもなんとか歩けていることに感謝ですね。


10. 天秤月乙女みみ 2014年04月11日 17:10

毎朝、楽しみに拝見しております。
来るべきグランドクロス、天秤座としては不安で一杯です。特に何の予兆も不安の材料もないので、余計に不安が募ります。自分のスタンスとプライオリティをしっかり持って、日々、謙虚に暮らしていきます。

11. 管理者 2014年04月11日 17:46

天秤月乙女みみ様 

大丈夫ですよ!! 全員に襲ってくるわけではないし 地球も終わらないですし
出生図に90度や180度のこれに共通する座相のある方が それなりの変化の波に遭遇するだけで
それも 良い波なのかもしれませんし!
今のその 心構え 御立派だと思います いつでもそうしていれば余慶があるはずです!!

12. 陽うし月うお 2014年04月11日 18:50

こんにちわ。私は金星が牡羊座の13度付近にあり、土星の天秤座とハードアスペクトをなしています。火星にも天秤座があり、先日は長きにわたる不満が噴出してしまいました…。汗 4月も中旬に向かい、これからどんなことが起こってくるのかビクビクしてしまいます。人生上「星の影響」を強くうけている自覚があるだけに、今季は警戒心が高まりますが、先生はどんなことに注意したらよいと思いますか?

13. 管理者 2014年04月11日 21:04

陽うし月うお様

この太陽と月の組み合わせならば あまり御心配はなさらなくとも大丈夫です!
今 ちょうど15日にアップする 4月後半の 牡牛座を推敲しています
そちらに書いておくようにします!!

14. asc天秤座 2014年04月12日 17:45

以前からこちらのHPを楽しみに拝見しております。

いつもブログで書かれている先生のお言葉を生活の指針にさせていただいております。
が、最近忙しく2週間拝見することはありませんでした。

昨日職場で積もり積もった理不尽に扱われてた不満がとうとう爆発して上司と大喧嘩。
帰宅後もそしてさっきまでイライラが治まらず。

さきほどブログを拝見し、「私のイライラの爆発って、、先生のブログ読んでれば良かったな」と現象に合点がいきました。そしてようやく落ち着きました(笑)ありがとうございます。

ただ理不尽な扱いへの爆発は昨日引き金になって爆発して良かったなと思ってます。
ブログを拝見して不必要に反省する必要はないと改めて思うことができました。

15. 管理者 2014年04月12日 17:56

asc天秤座さま


それはそれは 大変でしたね~~ 爆発!!!
でも 少しは反省を御願いします(笑)
 

コメントする
< 太陽・火星の180度を月が中和する 月は乙女座 中盤に進む >