青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 06時04分 火星が太陽ピッタリ180度 太陽とジュノーがコンジャンクション >

2014年04月10日 05:22
太陽・火星の180度を月が中和する

引き続き 本日も太陽・火星は180度です。

 

 

しかし 獅子座の月がこの衝を60度・120度で緩衝します。

日常のいろいろな場面で起こる問題も本日は仲裁役が出てきたり妥協案にこぎつけたりするのではないでしょうか。

 

 

日本の中では 消費税の影響で一時的な消費の低迷があり

いまひとつ活気にかけるようです。

例えば小売業で売り上げが落ちると支払いなどに即影響しますので

日本に限った見方をすれば 4月下旬のグランドクロスには金融面でも多くの問題が出てくることが予想されます。

 

占星術に偏った見方をすれば この時期に消費税アップなんていうことは 

やはり 星の影響ってあるのか? と思ったりもします。

占星術が科学にならないのは こういった事象の もう一つの例が挙証されないからです。

つまり 消費税がアップしなかったらどうだったのか?

これは 検証できませんので一方的な思い込みの判断なのかも知らないのです。

 

 

ともかく この一時的な売り上げ低迷で多くの個人経営の方々は 

このグランドクロスに合わせるかのように窮屈な思いをすることは普段よりも多いことは否めません。

 

 

人間個人個人の興味は 大きな世界問題よりも身近の小さな問題です。

公的資金や大きなお金 例えば8億円となると 誤差には鈍感ですが

家庭の水道の蛇口が壊れて交換するとなると 数千円の差の見積もりに敏感になります。

世界の景気よりも 来月の収入 支出が大きな問題なのです。

 

話が脈絡を失ってしまいました。

 

幸い本日は ピリピリ感が少しは和らぐようです。

本日中にできることは 無理しても片付けておくことをお勧めいたします

IMGP1892.jpg

コメント(9)

コメント一覧
1. 射手座っこ 2014年04月10日 06:44

おはようございます、先生。夢見も複雑な感じで早起きしてしまいました。気をつけなくちゃの配置なのに、どうにもそっちへ引っ張られる感に困惑してます。射手はどう耐えたらいいでしょうね..。ちょいと行き過ぎそうなとこなんとかブレーキな感じです。落ち着け自分!失礼しました。深い紫の花で鎮静ですね。

2. 管理者 2014年04月10日 07:49

射手座っこ様

同じく!!
日にちを区切って 一段階ずつクリアしかないでしょうね。
考えると 途方もなくなります。 

3. 射手座っこ 2014年04月10日 09:06

承知いたしました!日割りで今日を乗り切ります!勇気頂きました。ありがとうございます!悩んでる方みなさん、今日をのりきりましょうね〜。

4. おひつじ17月天秤うお金 2014年04月10日 13:56

小池先生

プリンスホテル前のオーガニックパンやさんにオーガニックコーヒー買いに行ったら、消費税以上に便乗値上がりしていました!Lサイズで464円も!
便乗は困りますね…!
500円ならブランドの高級ミカン1キロ8コ相当です!コーヒーよりミカンですね(^^)

5. 管理者 2014年04月10日 14:28

おひつじ17月天秤うお金様

だったら ウインザーにてジントニックのほうが。。。
以前 パン屋になる前の あのレストランの 豚のしょうが焼きと 餅粉チキン というのがとてもおいしかったです!! 1000円くらいだったかな~~
私はあまりコーヒーは頂かないので やはり みかんがいいです!!

6. eriko 2014年04月10日 17:44

先生、こんにちは!

立て続けに180度が形成されてゆく時期だというのに、
自分でもすこし奇妙に思うほど心が静かで明晰です。
どこか周囲に取り残されているような気が
しないでもありませんが(笑)、冴え冴えと静かなのです。
太陽牡羊の生まれなのに、なんだろう・・・?
こういうことってありますか?

7. 管理者 2014年04月10日 18:43

erikoさま

もちろん 個人差は 千差万別!!
でも これからは周囲の影響があるかも 少しは心しましょう

8. 牡牛月山羊のキャサリン 2014年04月10日 20:00

先生こんばんは!
本日はなるべく仕事を片付けてきました。
もうすぐ来るグランドクラスに備えるしかないですね…

そういえば、私の携帯の待受画面は一眼レフカメラで2013年9月の満月がクレーターまでハッキリ映るように撮ったものなのですが、なにか力になってくれないでしょうか?

9. 管理者 2014年04月10日 20:43

牡牛月山羊のキャサリン様

う~~~ん 難しいご質問ですね
牡牛座ならば やはり金星に代表される 美しきもの ヴィーナスの絵とか写真もいいと思いますよ。
すべての キレイと思われるものが合っています!
月は蟹座で力を得るものなので 山羊座ですと対向星座です
ご本人がお気に入りならばOKです
でも 金星関係も良いです

コメントする
< 06時04分 火星が太陽ピッタリ180度 太陽とジュノーがコンジャンクション >