青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 18時51分、月は獅子座に入りリリスと重なる=月の最遠隔点 太陽・火星の180度を月が中和する >

2014年04月09日 06:38
06時04分 火星が太陽ピッタリ180度

昨日記しました 短気  上長に対する反発 口論 無謀な計画 配偶者との諍いを暗示する座相がここに出来上がりました。

 

 

これは 4月23日・24日に起こるカーディナル星座13度台でのグランドクロスの予兆の第一波の様にも見えます。

 

 

第二波は天秤座で15日に起こる蝕を含んだ満月です。

 

 

このように立て続けに180度が形成されてゆくと言うことは稀な現象です。

180度とは基本的に対立を示します。

例えば月と太陽ならば 本音と建前の対立 つまり満月とはジレンマを暗示するのです。

 

 

このように互いの存在を認め合いながら己を主張することが180度の特徴です。

 

 

ですから これから4月一杯は色々な局面においての対立が予測されるのです。

そのために それを踏まえたうえで 極力 争わない方向で問題を解消してゆくということが有効な時となるのです。

 

 

どんな諍いであろうと傷は残ります。 傷は残さないほうが良いに決まっています。

本日 ちょっとしたことでもめたりすると4月一杯それが続きそうな気配ですので 慎重に 慎重に!!

 

 

             『無事是名馬』

IMGP1674.jpg

 

コメント(20)

コメント一覧
1. さくら羊 2014年04月09日 07:18

先生、おはようございます。

私、今日誕生日です!
星的には危険な傾向がありそうですが、いくつになっても自分の誕生日はワクワクします♪
今日はノー天気に過ごします♪( ´▽`)

2. 管理者 2014年04月09日 07:54

さくら羊さま

お誕生日おめでとうございます!!  HAPPY BIRTHDAY!!
沢山のよきことが降り注ぎますように!!

3. 山羊座のふみふみ 2014年04月09日 08:13

おはようございます。

4月になり、家庭も仕事もピリピリして爆発しそうなんですけど、冷静に平常心で対応しなきゃ!!ですね。
先生のメッセージを心にもって今日も頑張ります。
穏やかな日常が早くやってくるといいな~

4. 管理者 2014年04月09日 08:19

山羊座のふみふみ様

そうです! 4月一杯 耐え抜いてください!!
柔軟さと冷静さが鍵です!

5. きゅう 2014年04月09日 08:23

先生のおっしゃる通り、昨日電話で、かねてより折り合いの悪い上司に電話でからまれ、オオゲンカとなりました。禍根は残ります。人の尊厳を踏みにじる行為は、我慢しちゃダメですね。でも、何も昨日じゃなくても。星はあなどれませんね。

6. 管理者 2014年04月09日 09:04

きゅう様

そうですね~~  上司って勘違いしている人多いですね!
仕事の上下であって 人間関係やプライベートの上下ではないのに・・・・・

7. 乙女座のクリステル 2014年04月09日 10:07

先生、おはようございます。毎日先生のブログを読んで勉強することから始まります。本日6時の火星と太陽180度は強烈な印象でした。しかし太陽は牡羊座において;品位は高揚の座でありますが、火星は天秤座では障害の座にあって、そのパワーはかなり損なわれるのではないか、と
考えるのは見当違いでしようか。4/23のグランドクロスでは、大吉星である木星ときっかり90°となって恐ろしい感じがします。火星はその品性が「障害の座」にあっても全く影響を受けないのでしようか。御教示下さいますようお願い申しあげます。

8. 管理者 2014年04月09日 10:26

乙女座のクリステル様


仰るとおりだと思います!!
私などよりも博学でいらっしゃるようで 私のブログで勉強などとは 面映ゆい思いしきりであります!!

火星のパワーが損なわれます 
火星が力を出さないということではなく その力がマイナス方向に働くということだと思います。
善悪の区別と言うものは とても難しく 定義は困難ですが 一般的に簡単によいわると考えると
火星が障害の座にあってなおかつ逆行しているということは

良き時ならば 火星は情熱 正義感に基づいた行動力などを示すのですが
損なわれた条件ですと 暴虐 報われない行動 間違った方向性 暴行などと言う暗示になります

ですから 今現在の火星とは あまり宜しくない状況なので
あちこちで紛争が勃発しているのではないでしょうか?
もちろん 個人間でも同じようなことが起こっていると感じます

いまちょうど4月後半の概況を書いていますので 15日アップされる記事も御参考までにどうぞ。

9. 太陽かに月山羊yuko 2014年04月09日 12:09

先生、こんにちは。
いつもありがとうございます。

乙女座のクリステルさんと先生のやり取りは
とても勉強になりました。
グランドクロスを含めて、今月は色々起こりそうで
ちょっと、ドキドキしています。
新年度が始まり、周囲の環境も変化して
自分も変化していく様に気持ちが追い付くのが大変です。
この際、波に乗っかって流されようと思います。

10. 乙女座マカロン 2014年04月09日 12:16

先生の朝のブログを見て気をつけていたのに。。。突然携帯会社から電話があり契約で不手際があったと。。。ちょっと怒ってしまいました(°_°)こんなこともあるのですね。明日からはよ〜くブログを読んで心穏やかに過ごしたいです。

11. 月アセン天秤座 2014年04月09日 12:27

一昨日の深夜、彼と喧嘩してしまいました。。
喧嘩というか、諸々疲れた私が自暴自棄になってしまった感じです。
星の動きは侮れないですね~。
相手にとってどうかはわかりませんが
自分にとっては2人の関係を見つめなおすきっかけになりそうです。

12. 管理者 2014年04月09日 12:29

太陽かに月山羊yukoさま

そうですね~~  太陽も月もカーディナル星座ですから大変かもしれませんが
その覚悟ならば大丈夫でしょう!

13. 管理者 2014年04月09日 12:31

乙女座マカロン様

それは 怒って当然なのですが そこは辛抱! 
ダメで元々 の精神で行きましょう!

14. 管理者 2014年04月09日 12:33

月アセン天秤座さま

う~~~ん・・・ なんと申し上げてよいのやら・・・・
ご自分を強く持つことしかないでしょうね。

15. はな 2014年04月09日 21:29

はじめてコメントさせて頂きます。毎日楽しく読ませて頂いております。てんびん座のはなです。
今日耐え切れなくて仕事辞めました。
割とすんなり。。。
自分では良いタイミングだと思っています。
実はここ何年かずっと仕事探しの日々なんです(涙)仲良くなった人とのご縁はありましたが、どこも続かず。。。
次は良い仕事のご縁をみつけたいです。

16. 管理者 2014年04月09日 21:36

はな様

そうでしたか~!
ちょうど今 4月後半の天秤座の項を書いていました
今回のグランドクロスで一番 影響があるのは天秤座かもしれません と。
でも 復活も用意されていますので 御心配なく!!

17. おひつじ17月天秤うお金 2014年04月10日 09:43


小池先生
こんにちわ

年末で山羊座の女友達と絶交状態。
一昨日に蟹座の女友達に電話で絡まれ
絶交状況に(^^)
火星と天王星が180度だと聞いたので、相手のヒステリックな気持ちに巻き込まれずになに言われようと、
はい、そうですかと
スルーしてみました(^^)

天王星がどこまでも行ってしまうところ、山羊座冥王星と蟹座木星が水を差すような雰囲気でしたね〜。
山羊座はともかく、蟹座の女性は小保方晴美さん以外、苦手ですわ…。
グランドクロスを前にこんなことがありました(^^)


今日も
暖かくなりそうですね!
夕方冷え込むので
お体に気をつけてください(^^)

18. 管理者 2014年04月10日 10:17

おひつじ17月天秤うお金さま

良い活用法だったと思いますよ
言い合うよりはスルーが正解の時だと思います

19. 雄牛男 2014年04月10日 23:30

数年前からワカってたけど、誕生日が24だからソーラーチャートが見事な正方形なんだよな。
何が起こってもしゃーないと割り切ってますわ。

20. 管理者 2014年04月10日 23:47

雄牛男さま

それはそれは なんと潔良いお覚悟です!

出生図に正方形があれば何が起こってもしょうがないでしょうが
出生図にないことは実際には起こりえませんので あまり御心配には及ばないのでは・・・

コメントする
< 18時51分、月は獅子座に入りリリスと重なる=月の最遠隔点 太陽・火星の180度を月が中和する >