青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 上弦の月 弧の先には木星が輝く 06時04分 火星が太陽ピッタリ180度 >

2014年04月08日 05:44
18時51分、月は獅子座に入りリリスと重なる=月の最遠隔点

本日 明け方頃 月は蟹座第3デークを進みます。

 

そして蠍座22度にある土星とトラインを形成

これは 節度ある態度や 礼節をわきまえる または管理能力を暗示します。

つまり 感情がほどよきコントロールを受けて 流れが整った状態を表します

 

 

一方で太陽は牡羊座18度に進み 天秤座の火星と180度を形成に入りました。

こちらは ズバリ 短気  上長に対する反発 口論 無謀な計画 配偶者との諍い などを暗示する ハードな座相となります。

 

 

このように天空の星の配置は 常に矛盾のパレードが繰り広げられます。

 

 

なにが実際には現実に影響しうるのか? 

やはり 全てでしょう。 感情は穏やかながらの口論とはいったいどんなものなのでしょうか?

これらが 織り交ざりあいながら起こってくるのでしょうね。

もちろん 個人差はとても大きいはず。

 

 

出生図で実際に形成される座相と同じ座相を持つ方には その暗示が特に顕著に出るということです。

 

 

そして 本日 23時過ぎ 月が最遠隔点に到達します

小さな 少し半月より太り気味な月が西の空に浮かびます。

午前中と比較すると感情が不安定になってゆくようです。

 

本日は感情の振り幅の大きな一日となりそうです。

 

 

そして本日の写真は「誕生仏・花まつり」

これを撮っていたら お寺の関係者の方から甘茶というものを勧められて 人生で初めて口にしました。この誕生仏に柄杓でかけるものが甘茶です。

IMGP1896.jpg

コメント(10)

コメント一覧
1. ショコラ 2014年04月08日 08:19

先生、ブログ更新毎日ありがとうございます。
凄いです。昨夜に感情は穏やかな口論になりました。
今朝、目上の方なんで理由はともかく今後の付き合いもあり謝りました。

最近、小さな事で突っかかる自分がいて嫌になります。
モヤモヤしている事が晴れないからか。季節がらか。
もがく毎日です。

2. 管理者 2014年04月08日 08:40

ショコラさま

御心配なく! 人生 些事の積み重ねですから。小さい事にくよくよするのが人間だと最近思います!

3. 水瓶月蠍 2014年04月08日 09:54

心の平静を保つ事が人生のテーマとしてきました。月蠍な私にとって(笑)見た目や頭の中とは裏腹なこの感情とどう折り合いをつけるのか、人生まだまだ修行ですね、先生。

4. 射手座っこ 2014年04月08日 10:13

おはようございます。なんだかまた、ありがたい天国みたいな
写真。短気がおきそうな時に思い出すようにいたしますね。甘茶って文字どうり甘いのでしょうか?飲んだ事ないです〜。気になります〜。

5. 管理者 2014年04月08日 10:42

水瓶月蠍さま

ほんとに 死ぬまで修行は続くのでしょうね~~
はやく 免許皆伝になりたいですが・・・・・ 

6. 管理者 2014年04月08日 10:48

射手座っこ様

御提供いただいた方からのお話ですと
甘茶は ユキノシタ科の潅木でアジサイの一種だそうです
夏から秋に葉を摘んでしおれた物を 揉んで干して作るそうです。

「午後の紅茶」を 色は2倍濃くして 甘さを10倍うすめた感じです。

7. おひつじ17月天秤うお金 2014年04月08日 17:39

小池先生
こんばんわ
御釈迦様の甘茶私もいただきました(^^)
まっ金色のお釈迦様ですね〜。

金運、上げたいです(^^)
今月後半に備えて
今夜はお風呂の王様にのんびりしてきます。

8. 管理者 2014年04月08日 18:45

おひつじ17月天秤うお金様

それは きっと御利益がありますよ
お風呂で甘茶をかぶったり!! 

9. ふたごやま 2014年04月08日 20:46

いつも楽しく拝見しています。

正に感情の振り幅の多い1日でした。
とくに恋愛面とそれ以外での大切な人、両方で落ち込むことがあり、ふたご座の私には逆行中のてんびん座の火星の180°の影響がきているのかなとブログを拝見して思いました。

10. 管理者 2014年04月08日 21:12

ふたごやま様

そうかも知れませんね~~
守護星・水星が火星と180をとる15日16日あたりも気をつけてください。

コメントする
< 上弦の月 弧の先には木星が輝く 06時04分 火星が太陽ピッタリ180度 >