青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 05時30分金星は魚座へ。06時40分 月は本来の座・蟹座へ 18時51分、月は獅子座に入りリリスと重なる=月の最遠隔点 >

2014年04月07日 05:23
上弦の月 弧の先には木星が輝く

上弦 すなわち新月から満月に進む途中での半月

 

天の側が真っ直ぐな 直線になりますのでここが弓の弦の部分で

地の側が半円

 

 

そして今夜、西の空に その半円の先に輝く小さな光源が 幸運の木星

またの名を 全能の神・ゼウス です。

 

本日 06時頃 蟹座で月と木星は重なります。

これは 一ヶ月に一度起こる現象なので 度々記していますが とても幸運な座相なのです。

しかし 一方で穏やか過ぎて 危機に対して不用意な感も否めないようです。

逆説的にいえば 誰かが助けてくれたりとか 知らないうちに危機が去っていると言うこともいえるのです。

 

 

この月と木星が重なっている時 、 月・天王星・冥王星のTスクエアも出来ているということになります。

 

こちらの暗示は 感情的に人を拒絶するということです。

やせ我慢はやめておきましょう

 

 

月と木星は他人の保護を強く暗示します

意地を張らないで人様の好意には素直に浴す時です

IMGP1659.jpg

コメント(5)

コメント一覧
1. おひつじ17月天秤うお金 2014年04月07日 05:58

先生

おはようございます。
お誕生日ですが…
今日も生かされてることに感謝ですね。浄土宗の法然さんと同じおひつじ17度なんです。近くの増上寺の境内は8日まで賑わっています。お誕生日祝いされてる気分になりますね(^^)

2. 管理者 2014年04月07日 06:26

おひつじ17月天秤うお金さま

HAPPY BIRTHDAY!!
明日ならば ズバリ お釈迦様と同じだったのですね!!
では 明日は 「花まつり」 誕生仏を撮影してきてアップしましょう

3. たまりん 2014年04月07日 06:27

今朝は寒いです。上弦の月ですか〜とゆうと吉田拓郎さん!幸せな座像の裏には不幸せのようになんでもと言いますか背中合わせですね。今、笑った顔が怒ったみたいですかね😉

4. 管理者 2014年04月07日 06:51

たまりん様

三寒四温どころではなく 寒いですね~~
すべてのものには 正反対な要素が備わるんでしょうね

苦難があるから喜びもある 不幸だから時に幸せを感じる 
ていうか その境も曖昧なのかもしれませんね~

5. おひつじ17月天秤うお金 2014年04月07日 07:15


小池先生

ありがとうございます(^^)
グランドクロス近付いているからでしょうか…
お誕生日なのに、なぜかすっきりしない雰囲気です(^^)
花祭りの写真、楽しみにしています♡

コメントする
< 05時30分金星は魚座へ。06時40分 月は本来の座・蟹座へ 18時51分、月は獅子座に入りリリスと重なる=月の最遠隔点 >