青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽とジュノーがコンジャンクション 本日17時35分、月は天秤座へ。そして満月域 >

2014年04月12日 05:55
月は乙女座 中盤に進む

そして 蟹座12度の木星と山羊座13度の冥王星の180度を60度と120度で仲裁します。

すなわち 180度の対立を月が緩衝材となって和らげるということです。

 

月と冥王星の120度は 生活や感情の復活 再生を暗示し

 

月と木星の60度は 幸運な人間関係や旅行を表しま す。

 

このように ハードな座相が重なる時でも 月や動きの早い天体が仲裁してくれる時があります。

本日の昼間はまさにそんな状況となるので 有効に活用しましょう。

 

 

そして もう一つ 牡羊座22度の太陽が蠍座22度の土星と150度の関係となります。

 

この牡羊座と蠍座は冥王星が発見されるまでは 共に火星が守護星でした。

 

 

牡羊座は情熱

 

蠍座は情念

 

 

150度とは矛盾や葛藤を表しますが それは妥協をも表します

 

 

情熱と情念の折り合いを如何につけてゆくか そしてそのために孤立しない注意も必要です

 

 

このように本日も 矛盾する座相が交錯しますので 良いか悪いかの2元論ではなく 柔軟に対処してゆきましょう。

IMGP1912s.jpg

コメント(5)

コメント一覧
1. のんP 2014年04月12日 07:42

造幣局の桜の通り抜けは昨日からスタートしました。この写真の桜もすばらしいしだれ桜ですね。23日に大きな星の動きがあると聞いていますが、周囲は書かれているとおり”二元化”している気がします。”破壊と創造役目の人”と”現状を是が非でも維持する人”です。その割合が2:8ぐらい。危険は感じつつ”現状維持”はてこでも動かないという意志すら感じます。今を変えたくない・・とクラッシュするのはかなりの労力ですし、おっしゃるとおり孤立・分離もうまざるを得ません。かくいう私には”クラッシュ”の役割がめぐっており、自分の益ばかり考えるのではなくて、どうすればおさまりがいいか、そこを考えてやってこうと思ってるところです。

2. 管理者 2014年04月12日 07:53

のんPさま

素晴らしいお考えですね~~
朝から 良きものを読ませていただきました
ありがとうございます
私も どうすればおさまりが良いかを考えてゆきます!!

3. 牛子 2014年04月12日 12:33

こんにちは(*^_^*)
春本番ですねー

私は、太陽牛、月魚ですが、金星火星がお羊なせいか、年末から恋愛関係からきしです(泣)
しかも冥王星、DH天秤だからでしょうか、今色んな事がしんどいのに、この上15日はどうなるのかとビクビクしてます。

昨日の先生の記事もとてもうなずきました。何故なら太陽月水星金星冥王星天秤の彼と大喧嘩中だからです。

お互いカーディナルクライマックスの影響受けまくりでしんどいです(泣)

4. 管理者 2014年04月12日 12:51

牛子さま

それはそれは クライマックスですね~~
まあ 雨降って地固まると
ケンカも仲良しのスパイスですから

太陽・冥王星天秤は 相当オレ様ですね
ま ま ま、ましてや月も金星も天秤ならば オレ様はモテますね~~~

これは 結構大変です!!(笑)
仲良くケンカしてください!!

5. 満月羊14度 2014年04月13日 02:41

恐らく近い誕生日の方、月や金星が近い度数の同じ星座の方がこちらには多くて心強いです。

昨日、私と同じ誕生日の、ラーメン店主佐野実さんがお亡くなりに、、、
グラクロ本当に怖いです。生きてまた、月末に書き込めるよう祈ってます。

グラクロの影響受ける皆様も、どうかご無事で、よい転換期、ブレイクスルーになりますように!

コメントする
< 太陽とジュノーがコンジャンクション 本日17時35分、月は天秤座へ。そして満月域 >