青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と火星の180度で4月1日は始まりました 月と土星が180度の夜明け >

2014年04月02日 05:06
太陽は天王星とともに昇る

本日の夜明けは 東京では5時30分頃 

この時太陽の遥か後方には天王星があります。

 

この太陽と天王星のコンジャンクションは 個性的 革命的精神 政治力 天才的閃きを暗示します

 

とても個性的 独創的な世界の形成にはもってこいの座相

御自分の独自性について考えてみてはいかがでしょうか?

ここで少しでもそういったことを認識しておくと 4月後半の動乱期を乗り越える ために役に立つかもしれません。

 

何か 困難に直面した時にとっさに必要となるのは「プライオリティー」=優先順位です。

これを決めておくことは 何かの時にきっと役に立つはずです

即断を要求される場面では 事前の準備は万全ではなければなりません。

 

 

この天王星と重なった太陽は もちろん冥王星と木星とTスクエアです

太陽と冥王星の90度は 変化に伴う痛みを暗示します

そして太陽と木星の90度は 過大なる楽観を表します

 

 

このような複雑で矛盾に満ちた座相がこれから継続して発生してゆくのです ですから 

今日のヒラメキを大切にして 優先順位を決めて行く事をお勧めいたします。

IMGP1740.jpg

コメント(8)

コメント一覧
1. 牡羊座の俺 2014年04月02日 07:11

おはよう御座います。
事前の準備大切ですね。
やはり、4月スタート、いきなり波乱の展開です。
良き悪い、いずれにせよ2008年頃からの答え、その後の道筋が見えるなら、それを受け入れます。

2. 乙女座のクリスタル 2014年04月02日 08:40

お早うございます。太陽と木星の90度は別の意味があるのですね。有難うございます。ところで今日の太陽と木星のスクエアーは、ロア-スクエア-なのでしようか、アパー
スクエア-出しようか。分かりません。ご教示下さいますようお願い申しあげます。

3. 管理者 2014年04月02日 09:07

乙女座のクリスタル様

ロアー アッパースクエアの概念とは

ネイタルの天体に対して 進行途中で トランジットの天体が手前にあるか 経過した後にあるかという状態をあらわすものであるかと思います。

例えば 乙女座15度の出生時の太陽に対して トランジット=実際に動いている=の木星が双子座15度にある時をアッパースクエア   射手座の15度にあるときをロアースクエアと称しているのだと思います。

ですから 本日の90度は トランジット=実際に動いている天体=同士の90度ですから ロアー
かアッパーの概念とは少しかけ離れると私は思います

強いて その概念上でいうならば 太陽がこれから木星に追いつくので ロアー
しかし これを敷衍してゆくと 速度の遅い惑星はアスペクトされる側となりますので
理論的に矛盾が生じますので これは採れないと思いますが・・・・・・

4. 射手座っこ 2014年04月02日 09:09

芽吹き直前なのですね。優先順位を確かめてみようと思います。
少しづつ見えてきている結果は、もしかしてまだ、種まきをやっとしていい畑が整っただけかもしれないと最近思いました。
これから、これから。種をまくときも、その床が万全か、再確認しますね。今日も感謝します。

5. おひつじ座の私 2014年04月02日 12:55

いつも大変参考になっています。
4月1日からいきなりの変動があり、心がついていけずに体調を崩してしまいました。どこかにおちつくよう、毎日目の前のことを謙虚にやっていきたいと思いますが、少しの反骨精神も必要かな。

6. 管理者 2014年04月02日 13:22

おひつじ座の私様

牡羊座の守護星・火星は逆行中ですが やはり牡羊座は 常に「ファイティングポーズ」をとっていないとらしさがありません。
反骨でも 武士道でも 突進力でも なんでも臨戦態勢が魅力の一つ だということをお忘れにならずに!!  ファイット~~!!

7. ちい(牡牛座) 2014年04月02日 15:30

先程、恐れていた出来事が訪れました。
私の中で、リミットとうか、こうなる日が来たらおしまいだな、と思っていたその時がきました。
動揺で気持ち悪いです。
私の好きな人にとってはおめでたい事で、私は何にこんなにショックなのかもいまいちわかりませんが、、
これまでが終わることなのか、もうこの先はない終わりがきたからなのか、なんなのかもわかりません。
グランドクロス…おそるべし。
お后さまの偉業達成を突然知らされました。天風后…おそるべし。
どこに気持ちを落ち着けたらいいのか、どうなっていくのか、どうにもなりませんが…また、近々鑑定をお願いしに行きたく、その日を目指して何とか日常生活を送ることだけを考えていきます。

8. 管理者 2014年04月02日 16:06

ちい(牡牛座)さま


それはそれは お察し申します!!
仰るように 日常をしっかりと歩むことです
些事ですが呼吸が短くならないように ゆっくりと息をすれば 多少動揺は収まります。

コメントする
< 月と火星の180度で4月1日は始まりました 月と土星が180度の夜明け >