青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 4月前半概況 フライング 太陽は天王星とともに昇る >

2014年04月01日 06:34
月と火星の180度で4月1日は始まりました

ちょうど 日付けが1日になる頃に 月と火星は180度を形成しました。

これはある意味 チャレンジャー精神を表します

危険やリスクを承知の上で道を切り開いてゆく そんな暗示があります。

 

短気 口論 衝動的 反抗的 このように書くと悪いことのようですが

何かの道を拓くには このくらいの気概は必要なのです。

これから迎える 4月15日の満月 そして20日近辺でのグランドクロス。

大きく世の中も 個人の心も揺れ動きます

それに対処してゆくためにも この月と火星が暗示する 

ある種の反骨精神=気概を 今から持ち続けてください。

 

 

15日にはこの月は火星とほぼコンジャンクション状態になります。

満月にもこの火星は絡みますので 今から1~2週間後を想定しながら物事を進めて行くと良いでしょう。

 

 

そして本日14時21分 月は牡牛座に移り新月状態は終了します。

焦燥感が自然と消えていって 心は和んでゆきます

しかし これはしばしの事 4月中旬から下旬の大きな変動に備えましょう!

IMGP1718.jpg

コメント(8)

コメント一覧
1. eriko 2014年04月01日 07:26

先生、おはようございます。

10個の星をそれぞれチャートに持っているのは
誰であっても同じことですものね、

強みも弱みもひっくるめてわたしはわたしの星で生きます。
困難な状況に立つと、自分の中のなにかが小さく灯ります。
なにより誰より自分を信じています。
幾つになってもわたしはやっぱり跳ね馬です。笑


2. 管理者 2014年04月01日 07:36

erikoさま

確かに!! 名言ですね~~!!
そうですね 苦境に立ったとき その方の個性って出ますね!!

3. おひつじ17月天秤うお金 2014年04月01日 07:45

先生
おはようございます(^^)
いよいよきますね。グランドクロス
どうしたらよいのか…
とりあえず、
今日は田町セレスティンホテルの
グランドクロスというレストランで
ランチしながら、今後の身の振り方を考えます(^^)

4. 管理者 2014年04月01日 07:49

おひつじ17月天秤うお金さま

!!! そんな名前のレストランがあるのですね~~!!!

4月22日前後に行って見たいです!!

5. はにい 2014年04月01日 19:38

こんばんは!
北海道は気持ちいい爽やかな新年度です。グランドクロスの影響か、大きく様々が変わりそうです。
天秤座の自分が大きく変われますように。

6. ひまわりさくら 2014年04月01日 21:33

今更ですが尋ねて良いですか?グランドクロスとは、そもそもなんですか?私は魚座なのですが、以前の記事にあまり影響は受けないと書いてあったので、気にしていなかったのですが、2月位から急に職場の人間関係、成績、恋愛どれ一つとっても、調子が悪いので、急に気になり尋たねてみました。

7. 管理者 2014年04月01日 22:05

ひまわりさくら様

魚座は影響は少ないほうだとは思いますが 周囲が影響を受ければ 当然余波は来ます。

占星術の基本的解釈の一つに アスペクトと言うものがあり 90度と180度は厳しい角度だといいます

今回は この90度が4つ出来ますので十字形になります
その場所が カーディナル星座 つまり季節の変わり目を示す星座です 春 夏 秋 冬 これらが自分を主張しあいます
どれを選ぶもあなたの自由です もちろん 変化をしないという選択肢もありますが
周囲が変わってゆく中で 自分が普遍と言うのは至難の業でしょう

世界の政治的地図も 力の均衡も変化してゆくのでしょう

それらが 個人に影響しないはずはありません
もちろん 逆説的には 星が個人に影響を与えて それが世界情勢になるという事も正論です。

4つの選択肢が 互いに競う! そんな解釈もあるのではないかと私は考えます。

8. ひまわりさくら 2014年04月02日 11:58

そういうものなのですね。詳しくありがとうございます。

コメントする
< 4月前半概況 フライング 太陽は天王星とともに昇る >