青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と木星のコンジャンクション 月は獅子座へ >

2014年03月11日 06:05
10番目の月

月は1日に約12.8度進みます。

一つの星座を約2日半かけて通過してゆきます

 

本日は十番目の月  新月から数えて10日目の月相 

12.8度×10日で1日の間に110~130度 

太陽と月がトライン=同じエレメントの星座で約120度=という事です。

 

 

魚座の太陽と蟹座の月 同じ水のエレメントで共鳴しあってとても情緒的なアスペクトを組んでいますので 情と言うものがコンシャスされるようです。

 

 

夜になると 月は土星ともトラインを組み始めます これは 抑制の効いた感情や 節度ある 礼儀正しい態度などを暗示します。

 

太陽も土星とトラインのオーブに入ってきました。 こちらは安定。

 

 

一時的には太陽・月・土星のグランドトラインを形作りますので やはり 感情的にも 現実面でも 『安定』という事が強く暗示されます。

    

 

              本日は東日本震災から3年目

        ・・・・・・心して黙祷をささげます・・・・・・・・

DSC_1031-y-Unsharpe.jpg

コメント(6)

コメント一覧
1. 射手座っこ 2014年03月11日 10:06

今日はやはり鎮魂の日ですね。蓮の華にいろんな想いがしてきます。忘れてはいけない事象と心の復活と..。容易くない課題に
途方に暮れそうですが、想い合う心、大事にしていきたいと感じました。今日もブログを開けたことに感謝します。

2. タコ社長 2014年03月11日 10:10

おはようございます。今日、TVでは震災の話中心で、ヤフーのトップページでもそういう壁紙になっていて、みなさんが忘れないでいてくださることに感謝します。

実際、仙台で生活していると、あの日と同じ時刻の日の出、あの日と同じ影の長さってだけで、なんだかまたあの揺れが来るんじゃないかって思うくらい、鮮明にあの状況が脳裏によみがえります。

やっぱりほかの日はそんなこと思わないのに、3.11は特別ですね。忘れたくても忘れられない。実際、忘れちゃったほうがラクなんだろうな~って思いますがね。

神戸の方も、ここ数年の大雪や台風のとんでもない被害も、みなさん、その地域の方は、肌身で一生忘れないんだと思います。

やはり、日々生活できていることに感謝ですね。

3. 殆ど射手座 2014年03月11日 11:50

彼の日は≪正夢( ← 「渋滞で帰宅できない。」と知人の声が聞こえた。)≫や今迄に経験したことの無い不思議な感覚( ← 右目瞼が閉じない。)があり、大変な胸騒ぎで穏やかでいられませんでした。
発生時に「最早これまで。」と観念したことが鮮やかな記憶に刻まれています。
射手座っ子様、同じ想いです。
タコ社長様、仙台では震源地そのものでしたね。御存命を感謝します。
人生を閉じられた方々の御冥福を祈りつつ、生きる皆様の力強い御心に正される想いです。有難うございます。

4. セルビア天秤 2014年03月11日 13:05

3.11 鎮魂の日

日本人にとって永遠に忘れられない、日本古来の神様からお叱りを受けた日でもありました。

日本よ咲き誇れ、世界の真ん中で咲き誇れ!

5. はにい 2014年03月11日 20:40

三年経ちましたね。
近くの港が津波に襲われ、父母の店が水にひたる直前の映像がテレビに映った時の恐怖感は今でも覚えています。

水の惑星だからこそ、水の神様と上手くやっていかなくてはならないですね。

全ての自然と上手く付き合っていけますように。

6. 射手座っこ 2014年03月11日 21:24

何度もおとずれて失礼します。
今日はなんだかやっぱり、いっぱい泣いてしまった。
悲しみに暮れる日だけど、これからのこと、未来への希望を生きているのだから、考えていくことですね..。人とのつながりが
ほんとに染みるなあ。
星に願いを。天をあおぎみて輝きに癒されました。

コメントする
< 月と木星のコンジャンクション 月は獅子座へ >