青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は山羊座へ 朝07時40分 月は水瓶座へ >

2014年03月25日 05:41
小惑星ジュノーと天王星のコンジャンクション

ジュノーとは 火星の外側、木星の内側を公転する 直径約230kmほどの小さな惑星です

 

太陽の周りを廻るのに約4年かかります。

 

 

このジュノーとは ジューン・ブライトの語源となった 

木星=ゼウスの正妻であるヘラ=ユーノーのことです。

 

夫の行動を逐一監視して 夫に関与したものに報復を常とし 正妻の座をしっかりと守った賢夫人の象徴。 または恐妻の象徴ともされます。

 

このジュノーが天空神・ウラヌス=天王星と重なるということは 色々な見解がありますが

私の考えでは 女性が男性に対して強い態度になる と言うことだと思います。

 

妻が夫に対して 更なる要求と義務を押し付け 権利を主張する と言うこと。

そしてそれを行使するだけの政治力を持つとも考えられます。

 

 

ジュノーは4月21日前後のカーディナル・クライマックス頃も牡羊座にあり 太陽・水星と共にありますので その力は相当なものになります。

世の女性が男性に対して強くなります。

 

ましてやジュノーとゼウスは90度を形成。 世の男性は心してこの数週間を過ごしてください!!

IMGP1637.jpg

コメント(8)

コメント一覧
1. 水瓶月蠍 2014年03月25日 07:24

大きな変革期は物理的に何かが変わる事だとばかり思っていましたが、感情や思考の部分でも変化する時なのかもでしょうか。不安やネガティブな感情は、今一度褌を絞め直す!覚悟を決める!前触れの事に思えるのです。とりあえず…今日はデート楽しんできます!彼が予定通りきますように!(笑)

2. 管理者 2014年03月25日 07:51

水瓶月蠍さま

そうですね~ 考え方の変化なのかもしれませんね~~!!

3. ショコラ 2014年03月25日 08:37

先生、毎日ブログ更新ありがとうございます。
待って辛抱する時なのか、それともそろそろあきらめるべきか。
魚座のこの先が気になります。
せっかく出会えたんですが、あきらめることも大切な気もしてきてます。

4. 管理者 2014年03月25日 08:41

ショコラさま

ご自分から諦める必要は全く無いと思います!! 人生のどんなことでも!!

5. えだまめの神 2014年03月25日 11:21

ジュノーのせいだった!
昨夜での我が家の夫婦喧嘩は!?
原因は初夏の旅行について主人がハッキリした態度を示さなかったこと。。。
今夜は控えめに攻めることにします^^

6. 管理者 2014年03月25日 11:39

えだまめの神様

おびえる子羊を あまりお責めにならぬよう お慈悲をお願い申します m(笑)m

7. ショコラ 2014年03月25日 20:42

先生ありがとうございます(´▽`)
自分から諦めなくていい。
なるほどです。
楽しみを他に見つけつつ、
諦めない努力と忍耐。
今、試されてるんだと脳に伝えます。
ありがとうございました!

8. 水瓶座19度 2014年03月25日 22:21

次の仕事が見えなくて(応募しても内定とならず)、また別の短期の仕事をするのかなぁ・・・?と、ぼんやりです。
そもそも会社組織で働くこと自体、苦手としているので、縁が薄いのかもしれませんが・・・
4月はどうなっていることやら~_~

コメントする
< 月は山羊座へ 朝07時40分 月は水瓶座へ >