青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は射手座に!! 月は山羊座へ >

2014年03月23日 05:03
水星と海王星のコンジャンクション

本日 魚座06度にて 水星と海王星が重なります。

 

 

これは 空想力が豊かになり 色々なヒラメキやアイデアを産みます。

しかし これは 海王星の意味である、「曖昧な」 といった形容詞がつくのです

つまり 多くのヒントやプランは思いつくのですが いまいち現実性に欠けるようです。

 

 

架空の世界 虚構の世界 つまり小説や舞台などの構成や演出などには 用いることは可能ですが 実業においては はなはだ疑問点があります。

 

自己欺瞞にも要注意です。 経済活動の場合は現実に即して物事を考えてゆきましょう。

 

 

そして 本日のもう一つの特徴 それは 射手座の月と 蟹座の木星による ミューチャルレセプション。

 

月も木星もお互いに共鳴しあって その本来の力と同等なくらいの力量を見せます。

 

この強い月は 水瓶座の金星と60度 これは 恋愛の成就や 人気運の高揚を暗示します。

そして木星は天王星と90度を形成していますので、こちらも 突然の出来事による変更 と言う暗示が 木星の楽観性や拡張性が 良いほうに出て 結果的には良き修整となる可能性が高まります。

 

未だ風は多少冷たいですが 確実に春はやってきました。写真は昨日の西新井大師の桜です。

ssd.jpg

コメント(8)

コメント一覧
1. たまりん 2014年03月23日 07:03

毎日のブログ更新ありがとうございます。1日の始まりの心の準備になります。先生は毎月西新井大師に御参りして素晴らしいと思います^ ^これからは牡丹が見頃ですが、その前にサクラ🌸ですね。

2. 管理者 2014年03月23日 07:34

たまりん様

いやいや  通り道なだけですから。 そうです やはり牡丹は待ち遠しいですね~~
これからがやっと花のシーズンですね 我らも負けずに頑張りましょう!!

3. ごん太陽かにアセンダントいて 2014年03月23日 10:07

おはようございます。通勤電車の沿線の木に白い花が咲いてましたが…やはり桜、咲き始めたんですね。来週末くらいには見ごろでしょうか(^^)

4. 乙女座ak 2014年03月23日 10:37

先生、おはようございます!

桜のお写真、とっても素敵です。

素敵な一日をお過ごしください〜 ♪

5. 管理者 2014年03月23日 11:59

ごん太陽かにアセンダントいて様

あっというまに咲き誇り 散る桜 見ごろは本当に一瞬ですね~~ その一瞬を一年待つわけですね。
なんか 身にしみますね~~

6. 管理者 2014年03月23日 12:01

乙女座akさま

野辺の桜にかすみかかる頃 一緒にやってくるのが花粉の盛り
この時期 桜を撮る時は いつもクシャミも一緒です!!(笑)

7. 鼎子堂 2014年03月23日 22:53


久しく座した狂星去り行き、ひととき戻る平穏かな。
佳き哉。佳き哉。

再び、巡る海王星。
虚言と偽り、誇大妄想。

嘘と真実の狭間に散りゆく儚き桜は、夢幻の宵闇。

8. 管理者 2014年03月23日 23:11

鼎子堂さま

それもまた 夢のまた夢

コメントする
< 月は射手座に!! 月は山羊座へ >