青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 3月20日 獣帯、最後の日 月は射手座に!! >

2014年03月21日 06:47
太陽 牡羊座00度に回帰 01時50分

太陽が春分点に入りました。

この瞬間のホロスコープが翌年の春分までの運気を表すとされる説があります。

これが全てとは考えませんが この方式に基づいて読んで行くと

 

山羊座のアセンダントには冥王星がピッタリと位置しています

山羊座とは社会体制で冥王星とは破壊と再生です。

ですから この1年も世界のあちこちで政治体制の変革が行われてゆくのでしょう

 

そして 南中点に一番近い惑星は 火星です。

火星は 争いを表す星 これが天頂にあるということは やはり紛争の暗示です。

 

 

そしてディッセンダント=アセンダントの反対の西の地平=には木星がぴったりと位置します。

 

ディッセンダントは個人でいえば対人関係 社会的には国際関係となります。

多くの新たな同盟や寝返りなどが発生してゆくのでしょう。

 

 

そして経済を表す2ハウスには 水星と海王星

これは まだまだ石油ビジネスが強く くわえて海洋資源への経済の目が注がれることを暗示します。

 

 

そして本日は月と土星が重なります。 これは気分的には 少しばかり重いかもしれません。

本日は春分と言う特異日なので 過激な行動は自重したほうがよろしいと思います

日付けが変わってすぐに=22日00時40分=月は射手座に入って太陽とトライン。

ここからは 活力が出て本当の新たなサイクルの始まりと言う感じになってゆくでしょう。   

IMGP1465.jpg

コメント(5)

コメント一覧
1. タコ社長 2014年03月21日 14:36

見れば見るほど不思議なお写真ですね。リンゴは、どういう風になっているんですか?

2. 管理者 2014年03月21日 15:02

タコ社長さま
これは林檎ではないと思います
といって 何かは分からないのですが
台北の花市場です

3. 蟹代 2014年03月21日 23:08

いつも楽しみに拝見しています。
占い勉強中です。春分のホロスコープが一年を占う瞬間だということですが、私は蟹の最も初期の辺りに太陽があるのですが毎年おっかない天王星に悩まされる運命だということでしょうか。。。
tの調停があれば楽なのかなとも思いますがnだけだと、まともに天王星にいつも絡んでくるので。。

4. 管理者 2014年03月22日 00:17

蟹代さま

毎年アセンダントは違いますから 毎年おっかなくは無いはずです
御安心ください

5. おひつじ17月天秤うお金 2014年03月22日 01:55


先生こんばんわ

2013は孤独な一年間でしたね。
友達も家族も味方になってくれる人がいなくて。大分追い詰められた中、先生のブログでいつも希望を見出し、一歩一歩少しずつ進めてきました。
感謝でいっぱいです。涙(うお金の涙)
うるうる@@

コメントする
< 3月20日 獣帯、最後の日 月は射手座に!! >