青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 水の星座、強し! 木星・天王星の90度は続く。 >

2014年02月22日 05:19
月と土星のコンジャンクション

本日は昨日と打って変わって 07時頃に月は土星とコンジャンクションを形成。

 

昨日は月は木星と120度でしたので軽快でしたが 本日は少しばかりプレッシャーを感じる朝になりそう。

 

 

月と土星のコンジャンクションは 自分の感情の動きに自ら制約をかけてしまうことを表します。

 

そのために したいことが素直に行動に移せなかったり 時によっては自由な考え方さえ、自身で抑圧してしまう傾向があります。

 

 

加えて 上長者の意志に従うざるを得ない状況なども示しますので、時に陰な気分になりやすくなります。

長所といえば 自己コントロールが効いていると言う事ですが やはり 少し重たい感じは否めません。

 

 

そんな月も19時過ぎには射手座に入ってしまうので そこからは少しは開放感が生まれてきますが、今度は半月域になり 海王星とも90度を形成。 少し混乱も生まれます.

 

しかし射手座の月は 蟹座の木星とミューチャル・レセプションとなり 月・木星共に力を得ますので、幸運の要素や種子がここで生まれる可能性が高くなります。

IMGP1272.jpg

 

 

コメント(5)

コメント一覧
1. ショコラ 2014年02月22日 08:13

先生、毎日参考にさせていただいてます。毎日ありがとうございます。
ここのところ、直接関係がないのに尻拭いというか、、巻き込まれることが多く気が重いです。
こんな不安な気持ちがいつまで続くのか。。
いろいろな事件もあるので、怖いです。
魚座です。見えない何かに押し潰されそうです。アドバイスがあったら
教えてください。

2. 管理者 2014年02月22日 08:55

ショコラさま

魚座の特徴として 全体像をおぼろげに把握する という事があげられます

雰囲気に押しつぶされそうとか 見えない何かにとか まさにそんな感じです
ですから 問題の対象物を 具体的に書き出してみることです
そして具体的 現実的に対処してゆくことです

見えないものを 見えるところまで 具現化してください。
そうすると 大部分は解決したのと同じようになります

3. タコ社長 2014年02月22日 10:15

昨日はネガティブなコメントで失礼いたしました。ここのところt海王星とn海王星やらn金星が90度だったもので、t海王星に何かがヒットすると、ものすごく不安に駆られるようになっていました(>_

4. 魚座さん 2014年02月23日 02:47

私も魚座です
昨日はとっても不安で体調も
崩してまいました

ただ自分の性格上(?性格というか…)
この占いをとっても信じていますが
人の何かをあてるのも
得意な変な特技がある魚座です☆
今キツくても前向きに思っております。

5. 管理者 2014年02月23日 07:59

魚座さん様

そうですね~~  つらいことをどうにか乗り越えてゆくことが生きるって事なんでしょうね。
魚座は確かに 神秘的な一面を持ちますので その素晴らしい力をうまく活かしてくださいね!

コメントする
< 水の星座、強し! 木星・天王星の90度は続く。 >