青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 05時22分・水星が内合 未明03時23分、月は天秤座に >

2014年02月17日 05:58
月と金星の120度=トラインで夜が明ける

本日未明 04時頃から月と金星が120度を形成し始めました。

 

これは 数ある天体のアスペクトの中でも 相当上位に入る吉兆です

これは ズバリ 人気運を表します。

 

一ヶ月の間に2日くらいしかないこのパターン。

ですからこれを出生時にお持ちの方は 人をひきつける魅力が備わります。

 

もちろん 本日のこの座相を 誰でも敏感に感じ活かす事は出来ます。 。

それに必要なことは オープン・マインド。

素直な心と 相手とコンタクトを持ちたいという気持ちです。

 

そして午後には 月は土星と60度域に入って行き 節度のある対人態度に幸運が注がれるようです。

 

ピリッとした 身だしなみ 言葉使いを心がけましょう。

特に仕事面においては それが功を奏すでしょう。

IMGP1126.jpg

コメント(6)

コメント一覧
1. タコ社長 2014年02月17日 10:32

今日の唐獅子(?)の置物は、ずんぐりして可愛いですね。正面顔も見せていただけたら嬉しいです。昨日の白い置物は、小鬼ですか?

2. 月アセン天秤座 2014年02月17日 11:32

明け方ではないのですが、深夜に
彼にもっとコミュニケーションを持ちたいをメールをしたところでした。。
うまくいくといいのですが・・・。
写真の置物、色が綺麗ですね!
今日の星回りを表しているような感じに見えました。

3. 管理者 2014年02月17日 11:37

タコ社長さま

昨日のも 本日のも 貔貅(ひきゅう)といいます
昨日のものは翡翠 今日のものは陶器
Wikiの説明
現在では貔貅は破邪の動物というよりも、もっぱら財運の象徴としての意味をもつようになってきており、風水では四霊とされる応竜、鳳凰、霊亀、麒麟にならぶ瑞獣として扱われている。

貔貅は金を食べ、お尻の穴がないので、蓄財のお守りとの伝説から、貔貅をかたどった縁起物を建物の外側に向けておけば財気を吸収してくれると信じられており、たとえば、かつて皇帝の居城であった紫禁城の北方には、皇城の南門である天安門と対になる地安門と呼ばれる門が存在していたが、ここには皇帝家の財神として貔貅が祭られていた。

4. 管理者 2014年02月17日 11:40

月アセン天秤座さま

そうですね~~
コミュニュケーションないとつまらないですよね というか 不安ですね!

5. タコ社長 2014年02月17日 13:42

貔貅(ひきゅう)ですか。調べてみたら狛犬やシーサーのもとになった架空の動物のようですね。良いものを見せていただきました。これで金運アップですね\(^o^)/。

6. 耀子 2014年02月18日 02:51

かわぃい!やっと1日が終わる~と思って、再度ブログを拝見して見つけました。財神さまに かわぃいなんて 失礼でしょうか?だから うちには 来てくれないのでしょうかネ。。。

コメントする
< 05時22分・水星が内合 未明03時23分、月は天秤座に >