青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 08時55分 獅子座26度で満月 月と金星の120度=トラインで夜が明ける >

2014年02月16日 06:37
05時22分・水星が内合

毎回申し上げますが

太陽→水星→地球の順に並ぶ現象が内合です。

 

水星は地球より太陽に近い軌道を公転していますので

水星→太陽→地球と並ぶこともあり これが外合です。

 

本日は 水星が太陽を遮ります

といっても 太陽の直径は水星のなんと285倍 もあります。

ですから 水星が太陽の光を遮るなんてことはありません。

 

外合は水星を太陽が遮りますが 内合の場合は水星に太陽のエナジーが加わるという暗示だと考えます

つまり 論理的な考え方が冴える という事

仕事の組み立てにもよい期間となるでしょう

水星の逆行という事も加味すれば 良き修正案も浮かんでくるということです。

 

この水星は逆行しながら太陽とコンジャンクションをします

ここでの課題の解決は この水星が順行に戻って再び太陽に追いつく

4月26日あたりと 心にお留め置きください。

 

いま 焦って解決するよりは時を待ったほうが結果はよさそうだという暗示です。IMGP1361.jpg

 

 

コメント(10)

コメント一覧
1. 射手座っこ 2014年02月16日 11:37

ネーバ〜エンディング〜..と歌いながら射手族のやりとり、
ありがとうございます。今朝の夢は、これからの計画をしてる夢でした。折しも満月が曇りでかくれながらも、心に輝く感じ。
課題はあれど、これからの季節にもう、想いはせてます。夢みるぞ!そして苦手だけど時も待ってみますね!

2. ちい(牡牛座) 2014年02月16日 13:38

今日は、恩人の告別式でした。たくさんの人に見守らて無事に出棺されました。私の父のような人でした。これから、どうなるのか。。突然の事で呆然としています。また、私の好きな人はお家の建て替えのためお引越しの日だそうです。あちらは、繁栄に向かっているようです。当たり前ですが、同じ1日で様々ですね。
近い未来、4月に私達それぞれがどのような事を思って進み出しているのか、静かな気持ちで考えてみます。
事の大小に関わらず、何かが何かのきっかけになって少しずつ変化していくんですょね。どんなことになっても丁寧に向き合える姿勢でいたいです。

3. 管理者 2014年02月16日 13:53

射手座っこ様

そうですね あせらないあせらない!

4. 太陽おひつじ17月天秤アセンさそりん 2014年02月16日 13:53

先生

おはようございます。
水星逆行中に太陽の光が、重なるということは、やはり旧友のコミュニケーションに光が当たるのでしょうか(^ ^)
朝起きたら、初恋の獅子座元彼からツイッターがありました(笑)獅子座満月ですしね。
今日は水瓶座の月と水星なので、やはり
いまでもいいお友達でいられることに星さまに感謝ですね〜!

5. 管理者 2014年02月16日 13:56

ちい(牡牛座)さま

それは それはご愁傷様です
そして複雑なお気持ちお察しいたします
でも 仰るように どんなことになっても冷静に丁寧に向かい合うことさえ出来ればだいじょうぶですよね!

6. 管理者 2014年02月16日 13:58

太陽おひつじ17月天秤アセンさそりん様

そうでしたか~~~
果たして男女間に友情はあるのか? という議論がありますが
まあ 人それぞれなんでしょうね
がんばって恒久的なご関係でいてください! 爽やか!

7. 太陽おひつじ月天秤アセンさそりん 2014年02月16日 15:08

先生♡
今月太陽水瓶座の書き違いでした(^ ^)
男女の友情ですね〜、20年前の彼でしたので、もう爽やかさしか残りませんね〜。今は、ご近所さんです(^ ^)

8. 管理者 2014年02月16日 16:14

太陽おひつじ月天秤アセンさそりん様

ということは 9歳の時の彼ですか?(笑)

9. はにい 2014年02月16日 18:32

先生こんばんは。
北海道はギャーって感じの大雪です。こんな夜まで家に閉じ込められたのは初めての経験です。乙女座は水星の守護星だから、交通などにいつもより大きな打撃なんでしょうかね。28日までは少し慎重に行動なのかな・・。
季節だから、と言ってしまえばそれまでだけど、星の動きは不思議ですね。

道東は雪や雨が降っている時には大きな地震が来ることはないので、それが救いです・・あっ、早速油断してる!(笑)

10. 管理者 2014年02月16日 22:39

はにい様

そうですか~~ 北海道の冬ってやはり大変なんでしょうね!!
今 事務所からの帰途 めちゃ寒かったですが 北海道の比ではないのでしょうね!

コメントする
< 08時55分 獅子座26度で満月 月と金星の120度=トラインで夜が明ける >