青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と金星の120度=トラインで夜が明ける 太陽が魚座に入りました >

2014年02月18日 06:53
未明03時23分、月は天秤座に

天秤座にある月の特徴は まず 風の星座の特徴である 

 

「爽やかさ」「博愛」「公正」である点が挙げられます。

 

 

特に天秤座は 融和的なのですが それが過ぎてしまうと お誘いを断りきれないという 優柔不断な面が出てきて 後のトラブルに発展することもありうるのです。

 

太陽も今日一杯は同じ風の星座である 水瓶座にありますので 良き暗示のほうが比重は大きいと思います。

 

そして20時あたりから、月が天秤座中盤へと進み 

天王星=木星=月のTスクエアが形成されることで 過剰な楽観による失敗 と言う暗示が色濃くなります。

 

異性関係やお金の問題には 心してかかりましょう。

 

明日 太陽が魚座に入るとこの傾向は少しずつ変わってゆきますので 

できれば 気の乗らない話は 明日以降に持ち越しでよろしいのかと思います。

IMGP1373.jpg

コメント(9)

コメント一覧
1. コバ 2014年02月18日 08:14

このシーサー(?)、可愛い。

2. 管理者 2014年02月18日 08:22

コバさま

貔貅(ヒキュウ)といいます。
再度
Wikiの説明
現在では貔貅は破邪の動物というよりも、もっぱら財運の象徴としての意味をもつようになってきており、風水では四霊とされる応竜、鳳凰、霊亀、麒麟にならぶ瑞獣として扱われている。

貔貅は金を食べ、お尻の穴がないので、蓄財のお守りとの伝説から、貔貅をかたどった縁起物を建物の外側に向けておけば財気を吸収してくれると信じられており、たとえば、かつて皇帝の居城であった紫禁城の北方には、皇城の南門である天安門と対になる地安門と呼ばれる門が存在していたが、ここには皇帝家の財神として貔貅が祭られていた。

3. 射手座っこ 2014年02月18日 09:27

ヒキュウさん、カラフルでなんてかわいいのでしょうか!
私もシーサーかと思いました。シーサーや狛犬にも由来してるのかな?なんかいいですね。みただけで豊かになる感じします!
すごく愛嬌あります。一気に気分を上げてくれる〜〜。ナイスフォトですね!

4. 管理者 2014年02月18日 09:43

射手座っこ様

シーサー 狛犬の原型が ヒキュウ です。
三国志の時代から 文献にあります。

5. タコ社長 2014年02月18日 10:02

おほう(*^。^*)。正面顔ありがとうございます。

6. 管理者 2014年02月18日 10:10

タコ社長さま


ご希望に即お応えする事が モットーです!!

7. MOMOKO@蟹座 2014年02月18日 17:35

ヒキュウってカラフルで春!って感じですね。

2月後半に入ったところで、これまでモヤモヤしていた自分の内面の負の部分がやっと掴め、すっきりしてきました。仕事は面接でダメだったけど、これもまた自分に向き合う良い機会でした。

東京の雪もだいぶとけてきましたね。春が待ち遠しい!

8. 山羊えみ 2014年02月18日 18:49

先生こんばんは!
それでは今夜は異性にアプローチするには適していないということでよろしいでしょうか?

9. 管理者 2014年02月18日 19:04

山羊えみ様


一般論ではそうなりますが これこそ 各々のホロスコープを検討しないと判別は難しいです。

コメントする
< 月と金星の120度=トラインで夜が明ける 太陽が魚座に入りました >