青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 夕刻18時頃小さな月が東の空に 14番目の月がバレンタインデーと重なる >

2014年02月13日 06:31
水星、逆行して水瓶座に戻る

本日 正午ころ 魚座に入って逆行していた水星が水瓶座に戻ってしまいます。

 

水瓶座とは 先端技術 通信などを司る星座ですので ここでの水星逆行は、通信障害や先端科学技術における瑕疵などを暗示します。

 

 

機械が作動しなくなるのではなく あくまでも人間の操作ミスという事です。

機器の老朽化による誤作動も人為的整備不良という位置づけでよいと思います。

これは28日まで続く現象ですので 再度の確認が必要な期間となります。

 

 

そして 本日未明 月が獅子座に入ってきました

これで 水瓶座の太陽との180度域に達したことになります

月齢は28分の13相  13番目の月です=十三夜となります。

 殆ど丸い小さな月が夕刻から東の空を照らします。

 

その上30度くらいに 小さな明るい点 それが 木星です。

視認できるのは今日あたりまでかもしれません

 

たまには 夜空を見上げ 幸運の星といわれる 木星に願い事でもいかがでしょう。

IMGP1248.jpg

コメント(16)

コメント一覧
1. 射手座っこ 2014年02月13日 09:08

エキゾチックな写真がすてきですね。(旅をしたい〜)
たまに星空をみあげる,,大事ですね〜。そんな神秘な対話を
欲してたような気がします。少しづつ調子がでてきてますが、
謙虚にいきたいと思います。木星に想いはせてみますか..。

2. 管理者 2014年02月13日 09:27

射手座っこ様

射手座にとって旅は 必須幸運アイテムです
実際の旅でも 心の中の冒険でも 常に未知との世界との接触が必要です
そんな願いを 射手座の守護星・木星に託しましょう

3. 乙女座 ak 2014年02月13日 09:57

青山先生、おはようございます。

心暖まるブログ更新ありがとうございます。毎朝欠かさず拝見させていただいております。

木星に向かって、日々感謝の気持ちでお祈りしてみます。

今月は乙女座の守護星、水星の逆行もあり、心そわそわする場面も多々多くありますが、初心に戻って物事を考えさせてくださる優しいお力も感じます。

悪いこと、混乱する事ばかりではないのですね。

先生、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

4. 管理者 2014年02月13日 10:07

乙女座 akさま

こちらこそ お読み頂きありがとうございます
読んでくださる方がいてこその このブログ
まことに感謝に絶えません
これからも 精進いたしますm(  )m

5. 獅子座の社長 2014年02月13日 14:54

好きなひとにチョコレートを送りに某有名店に行きました。
送付依頼をしお会計を済ませてお店を後にしたら30分後に電話があり
「お会計、お金を多くもらいすぎてしまいました!」と…(笑)
そのあとお店に戻り返金。
まさにヒューマンエラーの代表的な事例を体験。
皆様もお気をつけ下さい。
ちゃんと彼に私の気持ちとチョコレート届くかしら~(笑)

6. 管理者 2014年02月13日 14:59

獅子座の社長さま

それは不届きものですね~~
ふざけてます!
そのお店の方が返済に来るべきです!
私ならば 切れますね~~~
(とバレンタインに無縁な私が言う)笑

7. 山羊えみ 2014年02月13日 15:59

先生こんにちは!
それでは木星の確認できる本日夜に異性にアプローチするのはもってこいでしょうか?

8. yocco_sasori 2014年02月13日 17:08

いつもありがとうございます。

明日はバレンタインですね、どんな暗示になるんだろう・・・

状況とか云々でタイミングとるのが難しいので、ちゃんと渡せるかなぁ・・・(汗)
不安なような楽しみなような。
結果はどうであれ、とりあえず渡したい。

9. 管理者 2014年02月13日 18:16

山羊えみ様

いいと思います!!

10. 管理者 2014年02月13日 18:18

yocco_sasori様

了解 明日のブログに書きます!!

11. 太陽かに月山羊yuko 2014年02月13日 18:29

先生、こんばんは。
水星の逆行、きた〜っ!って感じです。昨日からpcの調子が悪くて何も出来ません。こちらもスマホで拝見、コメント中です。
困った、困った〜っです。

12. yocco_sasori 2014年02月13日 18:33

よろしくお願いしま~す!^^!

13. Mikiko 2014年02月13日 21:34

昨夜、何気なく月を見上げたら横にぽちっと星がありました。それが木星だったのですね。雲の幕間に見えてインパクトありました。
明日は雪が降りそうですが、ロマンチックな皆様には素敵なひと時となりますように。

14. はにい 2014年02月13日 22:13

こんばんは♪
バレンタインの話題でいっぱいですね♪こちらまでウキウキします。 

15日の早朝に獅子座26度で満月とのことですが、天秤座火星も26度、私はにいも生まれた時金星が獅子座26度なんです。太陽が天秤座です。確か逆行水瓶座も26度付近だったかなと。

何か素敵なことがあるかもしれませんね♪期待することにします。
     


15. きおら 2014年02月14日 08:33

毎朝読まさせていただいております。

早朝3時に水道管が破裂して、大量の水が吹き出し水道局を呼んだりと大騒ぎでした。


ブログをみて納得でした、、


ありがとうございます。

16. 管理者 2014年02月14日 08:39

きおら様

それは 大変でしたね~~
3時の惨事(笑)m(  )m
冬の寒い中 凍えてしまいそうです
風邪など召しませぬように!

コメントする
< 夕刻18時頃小さな月が東の空に 14番目の月がバレンタインデーと重なる >