青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 04時22分 上弦の月 月と太陽がトラインに >

2014年02月08日 05:38
03時44分 月は双子座に入りました。

正午頃この月は 魚座の水星・海王星と90度を形成

 

これは不安定な感情 と オドオドした心 やる気のなさ を暗示します。

 

ですから午前中は特にこの影響が強いために 土曜日と悪天候ということが相まって 多くの方は予定の変更や意味もないトラブルに巻き込まれたりと 少し厄介な時間帯となりそうです。

 

月は速度が速いので19時頃からは天王星と60度を組むために 意外な方法で立ち直ってゆくはずです

 

この後、月は太陽・火星とグランドトラインを形成に向かいますので 日曜日にはこの負の座相も解消に向かいます

 

昨日から続いている もどかしい状況は本日も 違った意味で継続しますので ここまできたら おとなしく週明けを待ちましょう。

 

本日 焦って何かをしても よい結果には結びつきにくいようです

IMGP1327.jpg

コメント(21)

コメント一覧
1. eriko 2014年02月08日 07:31

先生、おはようございます。

はて、どうしよっかな~~。。。と、
ポセイドンも何事か思案中のような面持ちに見えます。
三叉槍が指すのはあさって(週明け)の方向でしょうか?(笑)

帆立貝のレリーフ 美しいですね!
お写真眺めてたら、週末をゆるゆると
やり過ごせそうな気持ちになりました。\(^o^)/


2. 管理者 2014年02月08日 07:56

erikoさま


うまい!! どこにも出かけられない週末って つまらないですね~~
青山五行も本日のご予約はすべて順延となり 雪を眺めてだらりと怠惰にひぐらししかないです

3. 乙女座のクリスタル 2014年02月08日 08:49

先生、おはようございます。寒い朝ですがお元気でお過ごしのことと存じます。太陽、月、火星がグランドトラインを形成に向かうとお書きになっておられますが、月と太陽がトラインとなるのは2/9、20:40頃、月と火星がトラインを形成するのは、2/10,6:08頃であり、これら3惑星が
正確に120度となる日、時間はありませんが、誤差を考慮
しなければいけないのでしようか。この場合には誤差の程度はどの程度見なければいけないのでしようか。

4. 管理者 2014年02月08日 09:13

乙女座のクリスタルさま

さすがに 乙女座!!  几帳面ですね~~

私の考え方  角度よりも性格 です。

例えばなぜに 120度は良いとされるのでしょう
それは同じエレメントだからです
・・・と私は第一義に考えます
例えば魚座01度の太陽と双子座29度の月では 計算的には118度で02度のオーブ(許容範囲)なのでトラインと呼ぶ方も多くいらっしゃいます
しかし この太陽は水の性格 月は風の性格を有しますので調和的 同調的ではありません

これならば 天秤座18度の太陽と双子座29度の月のほうが同じ風のエレメントなので 同じ言語をもって話せるかのようになります。
角度的には120度ではなく109度ですが親和性は充分だと考えております


そのような意味で 2月9~10日過ぎにかけて 殆ど正三角形を形成する
誤差というか オーブは 同じエレメント内の同じデーク内 もしくは星座内の月ならば10度くらいはとってもよいのかと考えております。

5. 山羊座の美冬 2014年02月08日 13:13

こんにちは! 外は大雪ですが、私の心の中も先々の不安が高まって
泣きたい感じ。昨日、嫌なこと起きて荒れ模様です。
土日にリフレッシュしたいけど。
先生、山羊座の暗い?ネガティブな思考はどうしたら変えられるのですか?

6. 管理者 2014年02月08日 13:41

山羊座の美冬さま

射手座も しし座も みんな不安ですから同じです
人間生きてればみんな不安です!!
もちろん 私も!


池波正太郎の「剣客商売」のサブ主人公の名前も みふゆ ですから
読んで見たらどうですか? 女性剣士です

7. 射手座っこ 2014年02月08日 13:48

今日の星はほんとに先生のいうとおり〜。午前のていたらく、元気の出なさはびっくり。だまってソチをみてました。射手も獅子もほんと元気ナッシングですわ。今日はこのまま、粛々とやることもスローリーでいくしかないかな?抗わないでおきまする。

8. 管理者 2014年02月08日 14:17

射手座っこさま

そうですね~~ じっとしているのも 一つの修行です!
と自分に言い聞かせてます!

9. タコ社長 2014年02月08日 14:55

牡牛座も元気ナッシングで~す(/・ω・)/。

日中に遊びの予定があって仕事のシフト抜いてもらったのに、朝起きようとしたら体が持ち上がらなかったので、欠席メール打って、家でおとなしくしていました。

こういう休みの使い方、しばらくしていなかったな~。でも、大事だな~。

10. 雪だるま 2014年02月08日 15:18

先生
初めてメールさせて頂きます。
数ある占星術のページの中で先生のページがいつも一番あてはまるので、いつも拝見しております。

こちらからで恐縮ですが、教えて頂くことは可能でしょうか。
今回の水星逆行ですが、始めの6日ほどを魚座で、その後は水瓶座で逆行となりますが、水星がどちらのハウスにあるとき、逆行の影響が大きいのでしょうか。
(魚座にあるのは6日ほどと短いので、魚座のハウスでの影響はあまりないのでしょうか)
よろしくお願い致します。

11. 管理者 2014年02月08日 15:38

タコ社長さま

社長! 行かないでよかったかも こんなにすごいと帰ってこられませんから!!

12. 管理者 2014年02月08日 15:43

雪だるま様

影響が出るのは水星の速度が順でも逆でも落ちているときですので どちらとはいえません
星座はあまり気にしなくともいいと思います
28日をはさんで 逆行順行の時の切り替え時にまたスピードがダウンしますので
そのあたりが注意期間でしょう

13. 太陽蟹座月山羊yuko 2014年02月08日 16:36

いつも楽しみにしております。
やっぱり・・・。午前中は本当にダラダラで、ネガティブなことばかり考えていました。先生のブログで納得。まっ、いいか・・。と考えられました。
来週は満月でバレンタインデー。考えたくないことも頭によぎる、そんな土曜日になりました。
寒いのでお身体大切に!ありがとうございました。

14. 鼎子堂 2014年02月08日 16:38


池波正太郎さんといえば、時代劇・・・鬼平、梅安・・・。
食通さんでもいらっしゃいましたね。
銀座B級グルメの走りみたいな。
気取らない食の随筆が魅力的でした。

こんな寒い雪の日には、赤ワインでじっくり煮込んだ
ビーフシチューなんかいいですね。
煉瓦亭・たいめいけん・つばめグリル・・・。
昭和の洋食屋さん。

池波さんのエッセイにも、登場していたような気がします。


15. 管理者 2014年02月08日 17:10

太陽蟹座月山羊yukoさま

バレンタインねぇ~~~
いまから すごい商戦で もう買っている人もいるってすごいですよね~~
どこに行くんだろう あのチョコレート群は と思ってしまいます。

16. 管理者 2014年02月08日 17:31

鼎子堂さま

こんな日は 日本橋たいめいけん でとんかつに賀茂鶴です
煉瓦亭は銀座は混みすぎですので スルーして 新大橋の煉瓦亭に行ってます
ここのメンチカツは日本一だと私は思っております!
たいめいけんのとんかつもね!
つばめグリルは あちこちできましたが 今、味がよいのは 銀座コアの地下だと思います

私の信条は ブログに食べもののことを書かない という事ですが コメントだから勘弁してください
グルメはB級でいいのです
なんとかロブションとか なんとかボキューズは 食べ物というより日本には久しくなくなった階級制の中の娯楽の一つ
美味いまずいではありません。

普通に食してうまいものが一番

PS:昔 PARISで170年の歴史のあるレストランで ボルドーに生牡蠣頼んで 恥かいて以来フレンチレストランは行けないのだ!

うなぎは大江戸  ラーメンは永福町の大勝軒  カレーはココ壱 これでいいのだ!!


17. ちい(牡牛座) 2014年02月08日 17:51

午後イチで仕事が終わり、予約していた美容院へ向かう時、ホームで、行くか、戻るか迷いました。先生の、今日無理してもいい事ない、との言葉が頭をよぎり、早々にキャンセルして帰宅しました。
今、ニュースを見てキャンセルして本当に良かったと思いましたー。バレンタインの日に予約変更しましたw予定無いのでw
今日は早いうちにキャンセルして命拾いしました!ありがとうございました!

18. 鼎子堂 2014年02月08日 18:33


Parisは、プルニエですかね?
森茉莉、吉田健一の昭和の名随筆家さんもお書きになっていますね~~~。二つの世界大戦の前の最高のパリ。

でも、牡蠣にシャブリは、合わん・・・と、美味しんぼには、書いてありましたが・・・。
生牡蠣には、大吟醸でしょう・・・。
(個人的には、酢牡蠣が一番好きで、私も、日本酒がいいですねぇ・・・)。

やっぱフライ類は、たいめいけんですかね?
オムライスも美味しいケド・・・。

うなぎは、伊勢定、お蕎麦は、藪伊豆、カレーは、自作。
これ一番!

失礼いたしました。

19. 管理者 2014年02月08日 18:39

ちい(牡牛座)さま


実は私も 12時頃 涙ながらに 前々から約束していた デート??を泣く泣くキャンセルしたのです! いや されたのです(笑) 

20. ちい(牡牛座) 2014年02月08日 18:48

残念でしたね〜…(T_T)先生も、是非バレンタインにリベンジを‼︎

21. 管理者 2014年02月08日 19:01

ちい(牡牛座)さま

スミマセンm(   )m 見栄張りました。 相手は男性で 本格的台湾料理をご馳走になるという事
だったのです。 調子に乗ってしまいスミマセンデシタm(  )m

コメントする
< 04時22分 上弦の月 月と太陽がトラインに >