青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 立春大吉 暦の上ではスプリング 16時26分・水星が留 >

2014年02月05日 06:14
月と火星の180度

 

08時15分に牡羊座24度に進んだ月が 天秤座24度にある火星と180度で対峙いたします。

 

この暗示とは

 

月=感情

 

火星=情熱

 

ということで 「興奮」です。

 

ちょっとしたことで感情が盛り上がり それが 恋にも 争いにも発展してゆくというきっかけとなりやすい座相です

 

これは やる気のない状態に活を入れるという事と考えれば あながち悪いことではありません。

180度とは ある意味 足りないものを補う補完関係だったり 未知のものを取り入れるという作用もあるのです。

 

なにかの壁にぶつかって それを乗り越えるというような時には 有効となる座相です。

無理かと思うものに挑戦して ぼろぼろになってくじけて また立て直して そして何らかの成果をあげてゆく。

一筋縄ではいかないが ある意味 今までの限界突破をするためには必要な座相なのです。

 

 

ですから こんなときこそ 行動です。 今までのご自身の人生を振り返ってみても それまでの限界を突破してきたという時

大変な思いをしたけれども 後につながる道をも創ってきたとお感じにならないでしょうか?

 IMGP1185.jpg

コメント(7)

コメント一覧
1. 太陽かに月山羊yuko 2014年02月05日 10:54

こんにちは。いつも楽しみにしています。
なんとなく、ワクワクするのはそのせいでしょうか?
年末からブチ当たっていた壁がなんとなく、
薄くなってきたようで、乗り越えられそうな
気分になっています。
本当にそうなりたい!

2. ちい(牡牛座) 2014年02月05日 12:46

180度は補完関係になり得るのですね。
以前の鑑定で男女の間で火星同士の180度は最初はいいけど後に合わないと感じることが多いと聞きましたが、火星同士だから補完関係というわけにはいかないのでしょうか…?火星の情熱と情熱のぶつかり合いになっちゃうんですかねー…

3. 管理者 2014年02月05日 12:57

太陽かに月山羊yukoさま

そうですね~~ 後数ヶ月で氷解する部分もあります

4. 管理者 2014年02月05日 12:58

ちい(牡牛座)さま

火星の180度は 補完関係というか ぶつかり合いとか 異質なものにたいする憧憬 ちょっと変わった意味もあると思います。

5. ひろ 2014年02月05日 14:46

こちらを知ってから毎日星の動きを参考にしています。
今日、年末から我慢していた思いを天秤彼にぶつけました。彼は太陽天秤、月も天秤でこちらが確か24度付近だったと思います。私の冥王星も24度付近。
お互いを思って我慢していたけど、それはお互いの為にならないの思って行動しました。
私を、ほんとに愛してるなら受け止めると思ってます。
オポパワーききますよーに!

6. 管理者 2014年02月05日 15:04

ひろ様

天秤座の新月生まれ  GoodLooking!!

7. Mikiko 2014年02月06日 01:23

本日、毛色は違いますが、仕事面で興奮に値する出来事があり、今まで連携していました。うまく形になるとよいなと思っています。

コメントする
< 立春大吉 暦の上ではスプリング 16時26分・水星が留 >