青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 節分 月と火星の180度 >

2014年02月04日 07:05
立春大吉 暦の上ではスプリング

立春(二月四日)は、二十四節気では"元日"の様なものでここから平成甲午が始まります。

 

昨日も記したように 立春とは太陽が牡羊座度から数えて315度にあるとき。

即ち 水瓶座15度に太陽がきた時をいいます それは 東京の座標では7時10分くらいのことです。

 

ちょうどその頃 月は天王星と牡羊座で重なっています

これは平凡を嫌うという暗示があります 多才で頭の回転も冴えますが 形にはまったことを嫌い 革新的になります。

そして 突然、感情の起伏が激しくなったりもします。

 

その後 この月は木星と冥王星・金星の180度に対して90度となり Tスクエアを形成いたします

そのピークはちょうど正午あたりですので 過度な楽観や反発には注意が必要です

 

13時頃は特に金星と90度になりますので 

感情・愛情表現という面においては スムーズに行かない感があります。

この一因に 自分の心が決まらない つまり好きか嫌いかが分からなくなってしまうことが揚げられます。

ある程度は 自分の好みを出さないといけないのですが また出しすぎると 月と木星の表す 止め処の無さが現れ どうも厄介な座相の暗示となります

 

こんな日は無理は禁物! さっさと帰ってしまうことが上策かもしれません。

IMGP1176.jpg

コメント(11)

コメント一覧
1. 水瓶月蠍 2014年02月04日 08:20

あだだだだ…今日は仲直りデートそして今宵は彼のバースデーなのですが、なんと厳しいこの座相(涙)心配になってきました…

2. 管理者 2014年02月04日 08:30

水瓶月蠍さま

『星は暗示はするが 強制はしない』


この原則をお忘れなく! 相手を思いやる気持ちを大事にしていれば 何のことはありません。

3. ちい(牡牛座) 2014年02月04日 10:01

本夕、お誘いに乗って、初めての方と2人でご飯食べに行く予定です。
まさしく、自分の気持ちはクリアーではありません。正直、全然乗り気ぢゃありません。でも、行くだけ行ってみます。選択肢は増やしておいてもいいのかな、と思ったのです。今日の座相、どのように反映するのか冷静に観察できそうです。もう、この寒空の中全然乗り気になれない事がそれかもしれませんwケンカしない程度でいってきます。

4. 管理者 2014年02月04日 10:19

ちい(牡牛座)さま


本当に 人間の相性って面白いですよね~~~
好きな人ならば 胸ときめくのに そうでないとこの状況
でも 話したら恋が始まって 熱烈になるかもしれませんし 先のことは分からないですからね~~

でも どちらにしても結果報告 楽しみにしておりますのでヨロシク!!

相手はときめいているのだろうか? 見てみたい気持ちがありますね~~
そうだ 可能ならば生年月日と生まれた時間なんか聞いてもらうと次回の鑑定の参考になります。

5. ちい(牡牛座) 2014年02月04日 10:42

ありがとうございます!
先生にご報告することを楽しみとして行ってきます☆あ、目的ができて良かった〜(>_ 私と同じく牡牛座らしいことは聞いたことがありますが、今夜誕生日を聞き出してみます!
ホントに好きな人に会う前とはこうも違うんですね…今日の試みも全て好きな人との関係に良い方につながれば、と考えています。。

6. ナミ 2014年02月04日 11:15

あれまあ..私も一時帰国の前に,今日辺りそれとなく仲直りのつもりが..。思いやりといっても、いつも思いやっていると電話すら出来ません。むずかしい。特に電話は。
明日にしようかな,とグズグズかつイライラしてるあたりがすでに今日の星模様なのですねフムフム、、

7. 管理者 2014年02月04日 11:47

ナミさま


迷った時は立ち止まる 
それだけですね
まだ機が熟していないのでしょう

8. いち@山羊座 2014年02月04日 17:50

今日の夜、23時から明日(夜中)にかけても厄介な座相ですか?(°_°)

9. 管理者 2014年02月04日 18:49

いち@山羊座さま


峠は過ぎています。

10. yocco_sasori 2014年02月04日 20:15

こんばんわ。
質問が二重になって申し訳ないのですが、今日のような形成、明日には緩和されますでしょうか?

素直になれず、というか気をつかいすぎてというか・・・
気持をしっかりと相手に向けられず、後悔しています。

11. 管理者 2014年02月04日 23:24

yocco_sasoriさま


今日よりは緩和されます!

コメントする
< 節分 月と火星の180度 >