青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 閑話休題・・・① 大寒=太陽黄径300度=太陽・水瓶座に >

2014年01月19日 07:14
日曜日の朝 10時25分 月は乙女座へ

この乙女座に入った月は 魚座3度にある海王星と180度を形成

 

 

教科書的に解釈しても 私の実際の経験・鑑定においてもこの座相は特に注意する必要がある 特殊なものだと思っております。

 

月=感情 

 

海王星=幻影

 

 

この基本的対立は 自己欺瞞や現実逃避 耽美性を強く暗示します。

 

実際に出生図に海王星と月の 0度 60度 90度 120度 180度をお持ちになる方は 空想力 想像力 妄想力 耽美性が強く 上手く使えば芸術性や純粋な生き方に恵まれます

 

これが時によっては何かに夢中になってしまって現実を忘れがちになるという風にも表れたりします。

 

 

本日のこの180度は 「期待を持ちすぎる」という強い暗示があるようです。 一過性のものですから 本日に限った暗示ですので射幸心などもほどほどに!

一般的には休日なので 実務上においてはそれほどの心配はないと思いますが  休日だからこその 遊びすぎ 道徳的な配慮に欠ける 異性関係 などには注意を怠りなく。

 

 

まあ 乙女座の月は 実際的 現実的 論理的な感情という意味を持ちますから それと 魚座で強い力を持った海王星の対決、

自分の中の夢想派と現実派 どちらが強いのか アナライズしてみるのも面白いかもしれませんね。

IMGP1052.jpg

コメント(3)

コメント一覧
1. タコ社長 2014年01月19日 17:04

期待を持ちすぎる休日、ですか。日中、久しぶりに楽観的になって、今日はいつも誘われてもなかなかいけないイベントに、初めてだけど行こうかな~、なんて思ったのですが、暗くなるにつれ人見知りとと出不精が頭をもたげてきました(^_^;)。約束したわけじゃないし、いっか~。。。

で、また後悔するのかなあ(-_-;)。。。

2. 管理者 2014年01月19日 18:15

タコ社長さま

よろしいのではないですか!
こんな寒い時は 家でコタツでみかんです。

3. タコ社長 2014年01月19日 19:59

その通りでした!ちょっとだけ顔を出そうと思って行ったら(今日は仕事だったので仕事帰りに寄りました)、やってませんでした(爆)。先生、さすがです。これからコタツでミカンをエンジョイします。

コメントする
< 閑話休題・・・① 大寒=太陽黄径300度=太陽・水瓶座に >