青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と火星の120度 次の夜から欠ける満月よりも『14番目の月』 >

2014年01月14日 06:58
9時26分 月は蟹座へ そして満月域

月の本来の座は蟹座です ここに入った月の力量は最強となります

 

感情の振幅が大きくなるということが一番の特徴かもしれません

 

ここから約2日間 月は山羊座にある冥王星・金星・太陽と順に180度を形成して行きます。 もちろん16日は満月です。

 

その前に15日には月は蟹座にずっと滞在する 木星とコンジャンクションを形成 ここでも月の力が大幅に増強されます

 

 

ここ数日間は 多くの方の感情は相当に揺さぶられそうです。 同じ満月でも やはり蟹座の満月は特別ですね。

そして この蟹座VS山羊座の天体群の対峙に天秤座の火星が90度で割り込みます。

 

この暗示は仲裁どころか 戦いに油を注ぐという形になるのです。

この数日間はカーディナル星座に10天体のうち7天体が入ったクライマックス。

いろいろな変化の渦中ですが ここでは やはり「気持ち・感情」の大きな変化というものが多くの方を襲うのではないかと思います。

IMG00097.jpg

コメント(10)

コメント一覧
1. MOMOKO@蟹座 2014年01月14日 08:57

今日、仕事の申し込みをしてきます!
この申し込みがどんな未来を引き寄せるのか、わくわくする気持ちと、少しの不安と・・・。良い方向に進むと良いのですが。

2. 水瓶月蠍 2014年01月14日 09:05

おはようございます 蟹座の月はいつも感情が揺さぶられるのは何故でしょうか?そして今日は久しぶりのデートでのこの座相…トホ。何か気をつけるべき事はありますでしょうか?

3. 管理者 2014年01月14日 09:18

MOMOKO@蟹座さま

蟹座ならば 今日はいいと思いますよ! 頑張って 胸張って 自信をもって!!

4. 管理者 2014年01月14日 09:21

水瓶月蠍さま

月が蠍座だから 余計にそうかもしれません。
月は蟹座に入るとその特徴を一番出すからです 月=感情

デートにはよいと思いますが(笑)

5. 乙女座のクリスタル 2014年01月14日 10:14

お世話になります。毎日たいへん勉強させていただいております。月と木星のコンジャクションは幸運の日であると昨年12/19にお書きになってますが、今月1/15も同じ現象がおきます。両者ともに幸福日ですが、12/19では、満月が双子座(12/17)で、今年1/15では、
満月が蟹座(1/16)なので月のパワーがより大きいとお書きになっておられます。それで同じ月と木星の合でも
12/19よりも1/15の方が幸福度はより大きいのだ、と考えてよろしいのでしようか。

6. 管理者 2014年01月14日 10:21

乙女座のクリスタル様

表現の仕方が未熟だったようで申し訳ありません
幸運度は その方個人の座相によります
影響力と書けばよかったのかもしれません

私はそういった意味では1月15日のほうが影響は大きいと思います。

7. ショコラ 2014年01月14日 20:47

先生、念願の出雲に行ってきましたー!
\(^o^)/
すごく天気も幻想的で、
くもり→晴れ間→雪→雨→くもり→晴れ間→雨→雪な感じでした。
帰りに列車から見えた宍道湖から伸びる虹を見て凄く感激しました。( ´ ▽ ` )ノ結婚してお礼詣りするぞ!
勾玉はたくさんあり時間も押してたので選べませんでした。
すみません。
出雲大社の近くに勾玉専門店がいろいろありました。

8. 管理者 2014年01月14日 20:59

ショコラさま

それはすごい!! 虹って言うのがすごいですね~~
天気がめまぐるしく変貌してゆくあたり さすがに 神話の国 ですね!
良い気をお持ちになったようで おすそわけ お願いします。

9. ナミ 2014年01月15日 18:58

カーディナル怖さのあまり色々なサイトを覗いてはみたものの
、先生のように星の様相について説明のあるものはありませんでした。ただもう「射手座は失いたくなければじっとしていろ」としか..。動くとコワい変化があるかのような(特にジョナサン親爺め..)。
仕事で「チャンスかな?」と感じても貝の如く静観。
プライベートで「メールで釘打っときましょ♡」と思っても用心して静観。
明日あたり爆発したらどうしましょう。
満月というと「この昂揚を生かさねば!」といつもハッスル(古い)する私。
今宵は満月前夜..ムズムズ。
14番目の月にならって、すべて
「言わぬが 花♪」なのでしょうか..

10. 管理者 2014年01月15日 19:42

ナミさま

考えすぎですよ!!
ジョナサン射手座だし 許してあげましょう(笑)

チャンスは焦って捕まえられないのが射手座ですからまあしょうがないとして
その失敗が何らかのラッキーにつながっているのも射手座です
大丈夫! 心は開いて 口は閉じましょう!! 

コメントする
< 月と火星の120度 次の夜から欠ける満月よりも『14番目の月』 >