青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 本日11時25分 月は牡牛座へ。そしてちょっと余談。 太陽と金星の内合 >

2014年01月10日 05:13
月と冥王星が120度。平常モードへの移行。

元旦の強烈な新月の影響が続いていました。

これはあくまでも 私見ですが 私の知りうる範囲では 一般的な消費が伸び悩んだ感があります。

 

また 気候も手伝って体調を崩す方も多く なんとなく 緩いスタートになった2014年

 

 

これも やっと この月と冥王星の120度で通常モードに戻ると思います

 

冥王星は修復や再生という作用が60度や120度でアスペクトした場合にはあるという説。 私もこれには大賛成です。

 

 

1月1日の山羊座10度での新月時に がんじがらめになった月が やっとここで その自由を取り戻す感じがあります。

 

 

新年モードからの脱却が本日の日の出の頃より始まると思います。

 

 

昼頃には今度は木星と60度を形成する月 このあたりから 現実的なものへの関心が甦ってきます

 

そして 24時頃には土星と180度に近づきます。 ここで 一気に現実指向になって お正月気分に本格的に別れを告げられるようです。

 

しかし 通常モードに戻ったとしたら また3連休・・・・・

まあ 何とか逆戻りしない気構えで今日から 引き締めてゆきましょう


IMGP1019.jpg

コメント(5)

コメント一覧
1. eriko 2014年01月10日 10:12

先生、おはようございます!

「現実の中で夢を見る/描く」というそのことに
わたしはもっとも慕わしい感覚を覚えるようです。
現実なくして夢というのは在り得ないですものね~!

希望と再生というのはいつもともに在るとも思います。
望む、ということのつよさをあらためて感じる、そんな不思議な午前です。

(星々の恵み、いつもありがとう)
宙に向かってお礼をつぶやいています。(笑)

どこにいても、どうであっても!

2. タコ社長 2014年01月10日 10:29

年明けはニュースを見た感じ、些細な不注意で大惨事、ってことが多かったような気がしました。水槽の電源やスプレー缶が原因で大火事とか。。。コメントのみなさんは、体調を崩される方が多かったようでしたね。

個人的には強烈な新月と伺ってはいても、なんだかヌルいかんじで始まった新年でした。平和と言えば平和でしたが、やはり天王星がからむグランドクロスらしく予定変更が重なって動くに動けなかったのもありました。3連休は少しでも目標に近づけるようにがんばります。

3. やぎ爺さん 2014年01月10日 12:59

今宵は、ほんのりとミスティックレクタングルが見られるようですね。グランドクロスの過熱を調停してくれることを祈ります。寒さ極まる時期となりました。ご自愛のほどを……。

4. Yahoo!智恵袋 2014年01月10日 13:34

ベストアンサーに選ばれた回答kotoitoko1963さん

ミスティックとは「神秘」、レクタングルとは「長方形」という意味です。
つまり、ミスティックレクタングルとはホロスコープ上に長方形の形が出来る訳ですね。
グランドクロスは正方形の形が出来ますが、それはオポジション(180度)とスクエア(90度)の組み合わせです。なので、緊張がより強化されていくのです。
ミスティックレクタングルは、オポジションとトライン(120度)セキスタイル(60度)の組み合わせです。
トラインとセキスタイルは吉角と呼ばれているように、星同士の良い面を引き出します。
上記の4つの星がどういう順番に並んでるのか分かりませんが、まずは180度のオポジションの星があり、それらが緊張・対立状態にあるのです。
この対立する星にそれぞれ120度と60度で結ばれてる星があり、これが対立する2つの星に調停をもたらしているのです。
なので、ミスティックレクタングルの事を「調停型」とも呼ばれています。
ミスティックレクタングルを持つ人は、人生で危機的な状況になっても救いの手が入りやすいと聞きます。
調停となってる星が対立を緩和させてるのだという解釈もあるそうです。
このアスペクトを上手く使いこなすコツは、調停となってる星をよく知り活用する事でしょうか。

以上が自分の知ってる範囲の事です。
ご参考までに。

5. 鼎子堂 2014年01月10日 15:16


酷寒の一日になりました。

お写真の翼竜のオブジェ・・・いいですね~~~。
ガラスと真鍮のゴシック風。

何かに用いるものではなく、眺めて楽しむものなのでしょうか?

サイズがわからないのですが、小さいものでしたら、血の色をした葡萄酒を。
花瓶だったら、やはり赤い薔薇の花をたっぷり活けてみたいです。

ランプでもいいかも・・・ほんのり灯りをともしてみたい。

欲しいな~~~。

コメントする
< 本日11時25分 月は牡牛座へ。そしてちょっと余談。 太陽と金星の内合 >