青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 一瞬のグランドクロス。そして上弦 月と冥王星が120度。平常モードへの移行。 >

2014年01月09日 04:21
本日11時25分 月は牡牛座へ。そしてちょっと余談。

月が牡牛座に入ったことによって 昨日の緊張は和らぎます。

この月が同じ 地の星座の山羊座に滞在する 冥王星・太陽・金星・水星と順に120度をとってゆきます。 

これは今日 明日と続いてゆく座相です。

 

まずは 冥王星と今夕あたりから120度のオーブに入りますので 精神的に落ち着いた感じになってくるはずです。

 

その前に正午頃からは 海王星と60度なので 妄想的な不安は払拭されてゆきます。

 

 

そして 普段は余り書かないのですが 小惑星の一つ「ジュノー」と海王星がピッタリ重なるので 少しばかり触れてみます。

 

 

ジュノーとはまたの名をヘラ  JUNE(6月)の語源で ジューンブライドの元になった ゼウスの姉妹でもあり 正妻でもあります。

 

ゼウス=木星=との間に アーレス(火星)をもうける。

 

ヘラはゼウスが女神とも人間ともニンフとも浮気を繰り返すので その相手と子供を常に抹殺しようとして残虐を尽くします。

夫がいくら浮気しようと正妻の座を守る ということからジューンブライドという事になったのですが まあ 恐ろしい話です。

 

 

その嫉妬と復讐の星 ジュノーと海王星のコンジャンクションということであれば ・夫に対する権利の行使 ・妄想による嫉妬 ・どのようにしても相手を追い詰める

そんな空恐ろしい暗示があります

 

そしてこのコンジャンクションが影響する期間は? ジュノーの公転周期は約4年半くらい 1つの星座に4~5ヶ月くらい滞在します ということは この暗示は約一月くらいは続きます。

 

 

世の男性は 濡れ衣に 注意

 

世の女性は 彼がそれほど モテルわけないと思い妄想は鎮める事。

 

 

そして 究極は ジュノーとポセイドン(海王星)も兄弟であるということ この暗示は それぞれでお考えください!!

IMGP078d8.jpg

コメント(3)

コメント一覧
1. いて座@カコナール 2014年01月09日 09:46

ジューンブライドってそんな怖い意味を含んでいたんですね!!

私の場合出生の木星が魚座の5度で現在のジュノーと海王星とのコンジャクションに近いせいか、最近モヤモヤした気分が続いていました。
でも今日の先生のお言葉を拝見して、『納得』でした。

いつも思うのですが、やはり星の影響ってすごいですね、私たちの心、気象、社会現象、事件・事故等etc.
いろんな事に呼応している様で不思議です。
やはり私達は宇宙の中で生きているんですね・・・。
後1か月、妄想に負けないように頑張ります!!

2. 管理者 2014年01月09日 10:57

いて座@カコナールさま

結構 神話って残酷ですよね~~!!

3. MOMOKO@蟹座 2014年01月09日 17:17

自分はだれかに依存しやすいタイプだったかと・・・ここ1年ほど自己啓発&改革中です。。
でもわからなくなります、
愛する人を思うこと、気に掛けること、と 愛する人に依存することの違いは?
相手の役に立ちたい、と思うことはよくないこと? 
らしさを大切にすると、変われない?

コメントする
< 一瞬のグランドクロス。そして上弦 月と冥王星が120度。平常モードへの移行。 >